SSブログ

見沼で玉砕。結局隣町の富士見市の水田散策。 [写真]

前の晩、遅くまで飲んでいたせいもあって、今朝は朝寝坊です。
10時すぎに目をさまして、ふとiPhoneに目をやると、Facebookメッセンジャーに地元の写真フレンドのイマリンさんから撮影のお誘いが入っているじゃありませんか!!
あちゃーー!!(>_<)
メッセージは8時すぎです。今頃イマリンさんはとっくに撮影を終えてスイーツでまったりしているかな〜と思いながらもお返事。
「今起きました・・・」

しばらくするとイマリンさんから返信が。
それによると、これから見沼たんぼエリアのロケハンに行かれるという事なので、これはもうお供させてもらうしかありませんよね。^^
で、イマリンさんの車で見沼たんぼエリアをロケハンしてきました。

_DSC7025.jpg
まずは腹ごしらえです。
良さげなカフェに入って、作戦会議です。
おしゃれなお店だったし、料理もしゃれていたので、お店の人に許可をもらってパチり。
いや、実は写真家の茂手木さんからお借りしているULTRON40mmF2で物撮りも試してみたかったんです。
ちょうど良い被写体になってくれたおしゃれな料理とお店に感謝です。

見沼のめぼしいところを回ってみるものの、どこもイマイチで時間ばかり浪費していきます。
見沼はスッパリあきらめちゃいましょう!!と言う事で、結局隣町の富士見市の田んぼ地帯へ移動します。
富士見市の方が断然田んぼは良い感じです。

_DSC7054.jpg
夏の雲とイマリンさん。どんな写真を撮られているのか、後でブログを見るのが楽しみです。^^

_DSC7053.jpg
ダイナミックな雲が良い感じです。
欲を言えばもう少し空が抜けて欲しかったんですが、まぁ今回はロケハンなので・・

_DSC7061.jpg
ゴロゴロと言いながら積乱雲が集まってくるよ!! なんか怪しい天気です。
こりゃ夕立がザザっと来そうですね。

_DSC7074.jpg
最近奇麗だけの写真はお腹いっぱいごちそうさまなので、大人の仕上がりになるように撮ってます。^^

_DSC7078.jpg
ゴゴゴゴゴ!!

_DSC7085.jpg
やばい、この新座志木富士見エリアに雲が集まっているぞ!!

_DSC7104.jpg
さてさて、急いで帰りましょう。^^;
戸田方面を見ると、真っ黒な積乱雲がすでにものすごい雨を降らしているようなので危険です。

イマリンさんに家の近くまで送っていただき、残りの道は折りたたみ自転車のストライダで帰ります。
どこでおろしてもらっても良いように、ストライダを積んでいたんですよねー。^^
家に滑り込んだまさにその時、大粒の滝のような雨が!!
普段の行いが良い私は今回も濡れないで帰れましたよー。^^



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

imarin

習性見抜かれてますね。
まさに撮影飽きて、売店でソフトクリーム食べようか悩んでいるときに連絡ありましたw
ロケハンはことごとく外しましたね。
広~い空はどこにあったのか・・・う~ん。
とりあえずランチは外さなくて良かったです♪
by imarin (2014-07-21 16:51) 

Takashi

imarinさんが写っている写真が、なんかカッコいいです。
人物のボケ具合がちょうどいいというか、いい雰囲気ですね。
by Takashi (2014-07-25 22:14) 

テリー

瞬く間に、黒い雲が、出てきましたね。近頃の日本は、南国並みです。
by テリー (2014-07-30 00:11) 

ジョルノ飛曹長

imarinさん>
あのランチ以来、すっかり古材の魅力に取り付かれております。
どうやったら古材風に出来るのか調べてありますから、今度チャレンジしてimarinさんにも差し上げますので。^^

Takashiさん>
このレンズ、オールドレンズに似た感じで不思議な感じに仕上がるので好きです。
カメラ女子は絵になりますよねー。^^

テリーさん>
亜熱帯雨林気候特有のスコールってやつが日本で頻繁に起きています。
温暖化は深刻ですよね。(-_-;)
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。