SSブログ

夜の葛西臨海公園をストライダでぶらり [レジャー・観光]

子供達は夏休みの真っ最中なのでディズニーシーへ出かけます。
私はもちろん休みでは無いので会社へ。
片道2時間かかるとっても遠い会社ですが、実は会社からディズニーリゾートまでは車だと40分くらいなんです。
そんなわけで車で会社へ行って、仕事の後、そのまま車で迎えに行く事にしましたよ。
ディズニーリゾートのある舞浜では長時間車を置いておけないので、隣駅の葛西臨海公園の駐車場で待ちます。
ただ待っててもつまらないですからね。そこはしっかり家から折りたたみ自転車のストライダとD800、三脚を積んできましたよ。^^

_DSC7259.jpg
いざ出発!!

_DSC7254.jpg
ストライダはあまり大きな荷物は詰めないので、カバンに入る柔な三脚を持ってきましたが、
海風の強い事強い事・・・ 風でカメラがぶれないようにするのがひと苦労です。

_DSC7256.jpg
こんな感じのサイクリングロードがあるんです。めっちゃ気持ちよいですよ。
ランニングしている人も結構多いですね。

_DSC7262.jpg
橋の上からパチり。
風に加えて、トラックの通過で橋が揺れちゃいます。
こりゃ橋の上からの写真は無理かも・・

_DSC7264.jpg
橋の上からもう一枚。
良さげな鉄塔があったので、頑張って撮りました。
シャッター速度は30秒。キビシー(>_<)

_DSC7269.jpg
この橋を渡って回り込めば、遥か先に見えるゲートブリッジも狙えるのですが・・

今回はさすがに時間が無いのでここで引き返します。

_DSC7278.jpg
サイクリングロードから日本橋方面のビル群が見えますよ。

_DSC7271.jpg
スカイツリーだってもちろん見えます。^^

_DSC7273.jpg
右手は首都高速中央環状線です。

_DSC7274.jpg
さてそろそろあの時間です。
葛西臨海公園のディズニーリゾートが眺めるところへ行ってみます。

_DSC7283.jpg
遥か彼方に見えるシンデレラ城では、プロジェクションマッピングによるスペシャルイベントが行われています。
かすかに聞こえてくる音楽、ショーを盛り上げるサーチライトと花火を一人堪能しました。
この写真は5枚の多重露光で撮っていますよ。

クライマックスの花火がどかーーんと上がるとショーは終了。
丁度娘からメールが入ります。迎えに行く時間らしい・・
短時間でしたが、葛西臨海公園の夜の探索はなかなか充実していました。
ただやはり明るい時に撮影ポイントを調べておかないとダメですね。
暗くなってると全然わかりませんので・・

ではでは!

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

タカタカ

まず、みる光景が我が田舎と全く違う、
当然撮る技術も遥かに違う、自慢は年だけ・・
全てが拝見して美しさに圧倒されています^_^;

by タカタカ (2014-08-01 08:38) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん>
いえいえ、夜景は基本的になんでも奇麗に見えちゃいますから、今回のは「写真」としては満足できるものでは無いんです。^^;
「構図」って事だけを見て行くと、構図がちゃんときまっていて写真として成立しているのはほんの数枚です。
by ジョルノ飛曹長 (2014-08-01 12:28) 

JUNKO

クリアで美しい夜景の写真、レベルの違いを痛感します。撮影技術を学ばなければと思っています。
by JUNKO (2014-08-01 20:52) 

ころくま

水銀灯に照らされるストライダ・・まるでステージのようですね~^^
by ころくま (2014-08-01 21:44) 

こけもも:

おおー、私がいつも飛行機撮ってるところです!!、鉄塔撮ってる橋は自転車で毎日渡っているんですよ。
夜景もブルー系ですっきり綺麗ですね。
by こけもも: (2014-08-02 00:14) 

hoppe

霊感を磨いています 念写で夜景を撮れるようになりたいです(笑)
by hoppe (2014-08-02 06:14) 

Takashi

所々に現れる飛行機の軌跡が面白いです。
1枚目もいいですね。お気に入りの物を撮りたくなっちゃう気持ちがわかります。
by Takashi (2014-08-02 17:06) 

kichi

ディズニーの世界は本当に別な世界に行ったようで楽しいですよねー
(*^ー^)ノ♪
あ~、行きたい!
by kichi (2014-08-02 17:11) 

imarin

おぉ!夜の東京湾カッコいい!
こうゆう撮影いいな・・・涼しそうだし。

by imarin (2014-08-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。