SSブログ

最近食してうまかったもの [食べ物]

今まで酒の類はほとんど飲めなかったのですが、とある機会に高級で珍しい酒と出会い、すっかり高級な酒にハマってしまう。
うまい酒をチビチビすするように飲みながら、シンプルなつまみをいただく。
これ最高ですよねー。^^

DSC_4418.jpg

秋口ごろ、仕事で新潟の越後村上へ行ったですよ。
この街、写真のような干物が軒先にぶら下がっている酒屋がいくつもあって、その中の1軒を物色。

DSC_4993.jpg

村上の酒では無いのですが、美味しんぼでも取り上げられた美酒「越乃鹿六」を買ってきて実家へ持って行って兄貴と昼間っから飲み会。つまみはイカの干物でもあれば十分なんですが、実家なのでお袋が色々つまみを出してくれました。鹿六の後ろにある酒は、飲み会で余った「蔵守」というお酒です。
東京都の有名な酒造、澤乃井さんが限定で作っている古酒で、これもまためちゃくちゃうまいわけです。^^

11月に入って、今年最後の海釣りへ。

DSC_5147.jpg

だいたい三浦半島の先端あたりで釣りをするんですが、ここへくるとランチはこのシーボニアライス。
シーボニアというちょっと高級なレストランの看板メニューなんですよ。
洋風な感じがするけど、食べてみると和風感いっぱいで、たまらなくうまいんです^^

DSC_5149.jpg

釣りが終わって、夜は酒盛り。「初しぼり」をいただきます。なかなかの美酒であります。

12月に入って2回ほど和歌山で撮影の仕事がありまして行ってきました。
1回目は電車乗り継いで行ったんですが、めちゃくちゃ遠いので、二回目は飛行機でスイスイ。

DSC_5610.jpg


DSC_5659.jpg


DSC_5662.jpg
飛行機の窓から海を見下ろすとウェーキが。
美しいですね〜。今晩は何食べよう・・・

DSC_5520.jpg

空港で夕飯を食べる事になり、豚丼を注文。
期待してなかったけど、なかなかうまいですよ、これは!!

DSC_5819.jpg
サービスエリアでは無性に唐揚げが食べたくなって、一人唐揚げ定食をむさぼります。
まいう〜^^

IMG_7617.jpg
和歌山フードベストワンはこれかな。
鳥レバーのお刺身です。
なかなか入荷しない貴重なものです。
すんません、この写真だけiPhone6で撮っているので写真はイマイチです。^^;

IMG_7697.jpg
そしてラストはこれ。
みなとみらいで仕事した後、ディナーしてきました。
サーモンとアボガド丼。サーモン大好きなんで・・^^

鳥レバー以外は、Nikon1 J5で撮りました。
ブログ用にNikon1は最高ですねー。

ではでは!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

こけもも:

プロフェッショナルはどんな道具を使っても良い写真を撮るんだなぁ、といつも思います。歌手に向かって「歌、上手いですね」って言ってるようでかえって失礼かもしれませんけど(^_^;

by こけもも: (2015-12-23 09:17) 

kichi

鳥レバー、美味しそうです!
by kichi (2015-12-23 18:48) 

とり

ひゃー
美味しそう!!
by とり (2015-12-27 11:18) 

ジョルノ飛曹長

こけももさん>
いえいえ、全然まだまだな写真です。
どうやったら伝わるかだけを考えて撮っています。( ^ω^ )

kichiさん>
濃厚で絶品でした。
また食べたいです。

とりさん>
食うだけが楽しみです。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2015-12-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。