SSブログ

海はいいよねー [日記・その他]

ポートレート写真で、プロのカメラマンなら普通はやっているデイライトシンクロ。
実は私はあまり経験が無くて、苦手な撮影方法だったのですが、プロ写真家の茂手木師匠がちょうど仕事でデイライトシンクロのポートレートを撮るという事で、ロケ現場を視察してきましたよ。

なかなか勉強になったので、そのうち自分でも試してみたいです。^^


師匠の仕事中は記録写真を撮っていましたが、さすがにそれは公開できないので、風景写真を数点アップしておきますねー。^^


P1010069.jpg

実は夜中のうちに用意して、明け方から撮影。
結構ハードな撮影です。

プロカメラマンは大変ですね。^^;


P1010093.jpg

岩波!!


P1010099.jpg

人が来る前にとっとと撮影を終わらせるいきおいです。


P1010021.jpg

沖の方では雨が!!


P1010075.jpg

陽が昇る!! カメラが残念なパナソニック製なので、収差やフレアがバシバシ(>_<)
やっぱこのカメラ、素人を基準に設計してあるから使いもんにならん!!


P1010113.jpg

ドローンも活躍!!
小型ドローンのマベックです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

タカタカ

ジョルノ さん,独特の色合でお写真をみて
すぐに分かる様になりました。
by タカタカ (2017-08-12 09:08) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん>
コメント感謝です。
色合いは好みがシーズンで変わるので、微妙に変えています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2017-09-29 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。