SSブログ

iPadで暇つぶしイラスト [日記・その他]

iPadには、いくつものお絵かきアプリがありますが、私はAdobeCCを使っているので、やはりAdobeのアプリが使い勝手が良いです。
以前からAdobe drawを使っていましたが、最近さらにパワーアップしたアプリAdobe frescoがリリースされました。

IMG_0375.JPG

これはAdobe drawで描いたイラストです。
プロのデザイナーが使っているAdobeのIllustratorに近い感覚でイラストが描けますが、手描き感を表現するにはなかなか難しいものがありました。


IMG_0535.JPG

そしてこれがAdobe fresco。
手描き感が簡単に再現できて、しかも紙に描く感覚に近いのでとても楽しいです。


Document 25.JPG

色々なペンやブラシが用意されていますが、ひとまず鉛筆と水彩タッチが好きなので、しばらくは、コレで楽しもうかと。


マイドキュメント (7).JPG

iPadをお持ちの方は是非チャレンジしてみてくださいねー。

ではでは!!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。