SSブログ
日記・その他 ブログトップ
前の10件 | -

バイク2号機全損。ヤマハに鞍替えしてトリシティ125を買う。 [日記・その他]

無題---2022年12月17日-21.33.57.jpg

7年ほど乗っていたホンダDio110でしたが、信号待ちしているところへ車が追突。

そのまま前の車と追突車に挟まれる事故に遭いました。

一瞬死んじゃう!!と思いましたが、歴代のハムスター達の霊が立ちはだかり、守ってくれたようです。

肩の打撲と足指の剥離骨折のみで助かりました。

Dio110は全損。ホンダドリームに持っていくと、修理は4ヶ月。新車なら一年待ってくれと・・・いやそんなに待てる人いないでしょw

なんでもカワサキとホンダは受注ストップしたているんだそうです。だめじゃんホンダ!


ん?カワサキとホンダが受注ストップならヤマハは???


早々ヤマハに問い合わせてみると、工場は全く正常に動いていて、1週間で新車を納車できますよーと。

なに!?すごいじゃないヤマハ。


じゃあヤマハにしまーす。ということで前々から気になっていた3輪バイク、いやトライクか? トリシティ125ccを注文。2022年の最終日に納車されました。


IMG_8057.jpg

近所のスーパービバホームの駐車場でパチリ。(iPhone13pro)


今までのDioは小型サイズでしたが、トリシティは大型。しかも前輪が2つなので意外と小回りが効かない。

でも安定性は抜群で、長距離も全く疲れませんよ。サスペンションの硬さもやや硬めだけど、路面の穴に嵌っても全然負けない!

いやーなかなか良いバイクじゃないですか。


IMG_8080_jpg.jpg

美女木のイオン駐車場でパチリ(iPhone13pro)


バイクに乗っているというより、軽自動車に乗っている感覚です。

Dio110では実現できなかった純正のグリップヒーターもつけたので、寒い冬も乗り切れそう。

未来的にはルーフを取り付ける予定でいるので、実現すればさらに冬に強くなりますね!


そう言ってもバイクですから、体と脚は冷えるわけです。

体はワークマンをしっかり着込んでいればなんとか大丈夫だけど、脚、特に太ももが凍りのようになります。

会社に着いてから、脚が寒くて仕事にならんくらい。

しかーし!!

Amazonでテーブルヒーターなるものを発見。

デスクの裏にマグネットで貼りついて、モモを温めてくれるのです。

これ、バイク通勤している人みんなにオススメです[ウッシッシ]




IMG_8117.jpg

ところざわサクラタウンでパチリ(iPhone13pro)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

背景描くの大変なので文字で誤魔化すw [日記・その他]

背景って描くのが大変で、背景から描く人も沢山います。

私の落書きで背景描くと、メインがボケるので文字で誤魔化してみます。

TN360.jpg


エブリィ.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エブリィ女子 [日記・その他]

仕事の撮影で、レンタカーのエブリィで埼玉から尾道を往復しましたが、なかなか楽しかったです。


無題 - 2021年2月23日 13.02.25.jpg

目線の高い車は、運転しやすいし楽しいですね。

疲れたら後ろで足伸ばして寝れるので、やはり貨物のワゴン車は最高です。[ウッシッシ]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出前女子 [日記・その他]

スーパーカブで出前

1.jpg

ウーバーだと印象悪いのでバッグは赤にしました。w

2.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

居合女子シリーズw [日記・その他]

六の形「受け流し」


ukenagashi2.jpg


右の人、もう逃れられないわけですが、唯一生きる道があるとすればタックルです。


ukenagashi3.jpg

受け流した方も、タックルを想定して重心を十分下げておく事が大切です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク二号機Dio110もとうとう地球一周する [日記・その他]

マイドキュメント (133).jpg

5年たたずに4万キロ超えちゃいました。

10万キロまで頑張ってもらわねば・・


4万キロで交換した部品

タイヤ1回

ヘッドライトプラグ2回

計器ランプ1回

オイル数え切れぬほど

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和時代のお母さんイラスト [日記・その他]

無題---2021年1月26日-11.46.33.jpg

戦後の昭和時代は本当によかったな〜と思います。

毎日が楽しかったですね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに更新 [日記・その他]


870.jpg
広告が表示されちゃうので、iPadでたまに描いてる落書きをアップ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙を見ているとスケールがデカすぎて狭い地上で人がいがみ合ってる場合では無い事に気づく [日記・その他]

タイトル通りのイメージを描いてみました。

マイドキュメント-(24).jpg


マイドキュメント2.jpg

人間は架空の軍服にしていますが、戦車はソビエト製です。w

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もゆる〜くスタートしました [日記・その他]

2019年の暮れに、おふくろが他界しまして、今年は喪中でございます。

新年のご挨拶は控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いいたします。

特にイベントがあった訳でなく、ゆるゆるとゲームとブルーレイで映画観賞の正月を過ごしていたので気の利いた写真がありません。(笑)
という事で2020年一発目の写真は、日頃お仕事でお世話になっている、おふゆどんでいってみます。

DSC_6421b.jpg

映像コンテンツの制作をした際に撮ったナレーション録音の時の様子です。

Nikon Df+NIKKOR 58mm1.4G

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。