SSブログ

よみがえる空〜旋律のブルー編〜 [飛行機]

さぁいよいよブルーインパルスの演技の時間がやって参りました。
その前にブルー専用T-4のご紹介です。


これがブルーインパルスの機体です。ブルーのラインはオ・シャ・レ?

よく見てください、はしごだって青と白でしょ。「専用はしご」ですから!!
それじゃあ後は飛行機たちがレポートします。


よっしゃ!まずは俺からやな。みんな気合い入れてついてこいや!!
ハイ!!隊長殿〜


おりゃーーー離陸やーーー!!ダイヤモンド編隊やーーー!!わしに続け!!!
イエッサー!!ホイサー!!!


お客はんぎょうさん下で見てるでー!!V字編隊で急旋回みしたれーーー!!!!
おぅ!!!


スモーク!!・・・ナウやーーー!!! しゅわぁぁぁぁぁー


よっしゃ!のってきたでー、お客はんの反応も上場や!次みせたれやー!!!ついてこい2番機3番機4番機!!!
ラジャ〜!!!


でぇえーーい!!背面低空飛行やーーーー!! うっぷ 頭に血がのぼる〜!!!


時速800キロの高速ですれ違うとこ見せたるどー!!でぇやーーー!!! うぉっ!!ちょっと危なかったかも(汗)


よーし!!5番機!!気合いで出して最高のパフォーマンス見せたれやー!!
了解であります隊長!!
くぅおおおおおおおー 上がれーーーーーー!!! ブースト全開!!!


そりゃー 昇り龍じゃー!! カメラ向けてるお客さんたちー オイラとっくにスモークから離脱してるんだぜ!!


高速バレルロールやー!!くぁー目がまわるーーー!!!


よーし!!最後に決めたれやー!!編隊でインメルマンターンや!!


ブレイク!!・・・ナウ!!! ズゴーーーーーン

お客さんたちにプレゼントやー!!決めるどーー!!!

はい!!上手に描けました青空に大きなスターマーク!!

とまぁこんな感じで盛り上がっていました。
まだまだ未公開の画像があるんですが、プログということもありますからこのへんで(^_^;)>


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

とり

うおっ!すれ違いのタイミングばっちり!!すごすぎです!!(@Д@)
by とり (2006-11-04 07:47) 

天女が遊

ブルーインパルス待ってました~!なかなかやりますね。
得意な解説で演技に迫力が出てま~す、効果バツグン、凄い~~
このんな会話してるとしたら面白いですね!?いや近いかも?
お疲れ様でした!!
by 天女が遊 (2006-11-04 10:30) 

torakki

カッコイイカッコイイ!!
青空に機体が映えますねぇ~。
すれ違いは撮るの大変そうですね~。
飛行機撮るには長いレンズ欲しくなるんだろうなぁ~。
by torakki (2006-11-04 12:30) 

ジョルノ

とりさん>
すれ違いのタイミングは実は1度撮影に失敗しちゃって、幸運にも2回目をやってくれたんで撮れました。(^_^;)
隣のおじさんは高速の連続シャッターを切ってましたが撮れなかったと悔やんでいました。ああいった写真は流し撮りの技が必要なんですよね。
理論だけ知っていたのでやってみたところラッキーにも撮ることが出来ました。よかったです。(^_^)

天女が遊さん>
ブルーインパルスって以前ビデオで見ましたが、隊長機がやはり色々指示を出していますね。隊員も優秀ですが、隊長はそれを上回るのでしょうね。
見事な演技でした。(^_^)
カキコとniceありがとうございました。

torakkiさん>
みんなすごいレンズ持ってきていましたよー。
バズーカ砲みたいなでかいヤツです。
私の200mmでも十分撮れるのに、あんなにでかいレンズだと何を撮るんだろうと思ってしまいました。(^_^;)
カキコとniceありがとうございます。
by ジョルノ (2006-11-04 16:18) 

みつなり

カッコいいです!たまには鉄の撮りもイイですね。
来年は絶対行くことにしました。
by みつなり (2006-11-04 18:15) 

人馬一体

圧巻ですね・・・
航空ショーは一回だけ所沢まで自転車漕いで死にそうになりながら見に行きましたけど、
当時中学生の身分ではカメラなど持てるはずもなく・・・
ところでジョルノさんの「ワイルドキャット」って、F4Fワイルドキャットから取ったんでしょうか?
by 人馬一体 (2006-11-04 21:04) 

ジョルノ

みつなりさん>
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)
敷物とイスを持って行って少し後ろの方から脚立で撮るのが一番賢いやり方だな~と思いました。
カキコとniceありがとうございます。

人馬さん>
私も中学の頃は自分のカメラはとてもでは無いですが、持ってませんでした。ただ父親がカメラマンなんで、カメラが家にゴロゴロしてたのは幸条件でした。(^_^)
ワイルドキャットはF4Fからと思われることが多いのですが、家で飼っていた20年生きた猫がとてもワイルドなネコさんだったので、そこから来てます。(^_^)
カキコとniceありがとうございます。
by ジョルノ (2006-11-04 21:41) 

tooshiba

息子さんともども出撃お疲れ様でした。
青空に描かれるシュプールならぬ、なんでしょう。飛行機雲?
映えますね。
by tooshiba (2006-11-05 02:39) 

ジョルノ

tooshibaさん>カキコとniceありがとうございます。
この何気なく出ているスモーク(白煙)はどうやって作り出しているものかと、ふと疑問になって、飛行機仲間が集まるサイトで聞いてみたところ、スピンドル油を排気熱に反応させて白煙を作っていることがわかりました。
ということはあんまり身体には良くないガスだったりします。(^_^;)綺麗なんですけどね。
よく高高度において目撃される飛行機雲は水蒸気なので、害は無いですが・・
by ジョルノ (2006-11-05 21:58) 

これで200mmとは信じられないです。コーク・スクリューなんて、かなり遠くで小さくなかったですか?
by (2006-11-06 00:45) 

ジョルノ

こけももさん>
カキコ&niceありがとうございます。
欲を言うと300mmが欲しいところです。が、それ以上は大きくなりすぎて取り回しが不便なので、航空ショーの場合は必要ないかなと思います。
飛行機の方がこちらに見せにきてくれますから、200mmでもいけますよー!!(^o^)/
今は交換望遠レンズよりデジスコが欲しいです。野鳥の観察がやってみたくて(^_^)
by ジョルノ (2006-11-06 09:00) 

ハイマン

torakki さんの御紹介で訪問してまいりました!
私も行ったのですが大興奮の一日でした。
それ違う瞬間素晴らしいですね!
私は撮り逃しちゃいました!
by ハイマン (2006-11-06 13:13) 

ジョルノ

ハイマンさん>
ご訪問ありがとうございます。
すれ違う写真は皆さん喜んでくれるので嬉しいです。
今回はD100がとても頑張ってくれました。
劣勢といわれているD100ですが、使っていると愛着が出て良いカメラです。取り扱いが難しいのもそれはそれでかわいいカメラです。(^_^)
by ジョルノ (2006-11-06 22:57) 

オイカワ

僕はこないだ浜松基地の航空祭見に行きました。
浜松基地ではエーワックス(E-767)の飛行があり迫力がありました。
ブルーインパルスはやっぱりすごいですよね。
by オイカワ (2006-11-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。