SSブログ

暇つぶしに描けるお気軽イラスト [イラスト]

出張が比較的多い私。

だいたいが写真撮影の仕事なんですが、出張先でのOFFの時間はどうしましょう?

写真の仕事で出張しているのにOFFの時間まで写真撮りたくないし、酒に弱い私は、

楽しく飲みに行く事もできず・・・だいたい出張は一人で行く事が殆どだし・・・


となると、ホテルにこもってベッドに横になり、iPadでイラストをチマチマ。

根暗!! と思われちゃいますがこれが意外と楽しいです。^^


自画像やら雑誌や広告の写真で気に入ったものを描いてみたりして時間をつぶします。

タッチも色々ですよー。あとあと使えるようにベクターで描いたり、手描きの風合いを出すために

ペイント系アプリを使ったり。


IMG_0527.jpg

「無双の剣」

自画像です。Instagram用に描きました^^


IMG_0529.jpg

「肉から抜いて肉に納める」

これもInstagram用です。


IMG_0548.jpg

「カブとカブ主」

ホンダのスーパーカブが何かの記録を達成したというニュースを旅先で聞いて描いたものです。

色つける前に力尽きました。^^;
ドロー系アプリですが、筆モードで描いています。


IMG_0549.jpg

「ウォークマン広告」

SONYのウォークマンだったかの広告を見て描いたものです。


IMG_0547.jpg

「近所の猫さん」

いつも遊んでくれる猫さん友達を描いたものです。


IMG_0546.jpg

「弓道」

飛行機の中で読めるフリーペーパーありますよね?

あれに掲載されていた広告の写真を見て描いたものです。


IMG_0545.jpg

「Twitterウケを狙った萌えキャラ」

ウケ狙いで描きましたが、全くウケませんでした。(笑)


どこでも開いて絵が描けるiPadは旅の大切なお供となっています。

そろそろiPadPROが欲しいな〜。

ではでは〜


iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 256GB MPF22J/A ローズゴールド

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 256GB MPF22J/A ローズゴールド

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

タカタカ

只凄いの一言です、とても真似が出来ません
一時期は目指した時もありましたが少し歳を取り過ぎました
僕は応援に回り先行き楽しみにしています^_^

by タカタカ (2018-06-14 17:31) 

とり

こんなにいろんな絵柄で描けるものなんですね~。
前記事失礼しました。
ご本人だったとは><
by とり (2018-06-15 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

居合道新年のごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。