SSブログ

やはり超高騰!!PS3 [ゲーム]

いよいよ待ちに待った?プレイステーション3が発売になりましたね。
私も買う予定でいたのですが、発売日の購入は見合わせました。
今まで発売されてきたゲーム機は皆、初期出荷バージョンで故障や不良、バグ等がやたらと多く、何度も苦労してきたからです。

ちなみに定価は5万円以下におさまっているわけですが、オークションなどを覗くと7万以上の値段が平気でついていますね。(^_^;)
案の定の高騰だなーといった感じでしょうか。
この高騰、次期出荷があってもおそらく落ち着かない見通しです。1年くらいはなかなか買えない状態が続くかなと見ています。
まぁ私も1年くらいして出荷状況が落ち着いた頃に買う予定なんですが。

なんでこんなに落ち着いているかと言うと、やはり数ヶ月前に安く購入できたマイクロソフト製X-BOX360のおかげですかねー。(^_^)
この360はPS3のスペックには遠く及ばないものの、タイトルもなかなか豊富で、それでいてソフトの出来がまた素晴らしいのです。
ソフトメーカーもようやく360の性能をフルに使えるレベルに達したようで、これから発売されるタイトルの完成度はPS3で発売される初期ゲームに比べても引けをとらないレベルになるんじゃないかと思っています。

と言うことで、PS3に8万出す人たち、ここは360で皆さん辛抱して、出荷が落ち着いてから購入を考えてはいかがでしょう。(^_^)

Xbox 360(通常版)

Xbox 360(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

↑まずこれが本体。もう皆さん知ってらっしゃると思いますが、近いうちに新価格のものが出るらしいです。ソフトも面白そうなビックタイトルが沢山控えていますよ。

私が持っている360のソフトは↓

まずこれ

パーフェクトダーク ゼロ(通常版)

パーフェクトダーク ゼロ(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

007を意識したスパイ映画のようなオープニングですが、ストーリー的にはありがちだったりします。主人公の声は釈由美子がやってて、マニアにはウケそうです。
グラフィックレベルは初期の作品だけあってそれほどでも無いですが、PS2のどのソフトよりも綺麗です。嬉しいのは値崩れしてて、新品でも1000円で買えました。

リッジレーサー 6

リッジレーサー 6

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: ビデオゲーム

ゲームメーカー大手ナムコが作ったカーレーシングゲーム「リッジシリーズ」の6です。架空の車ということもあり、本当に車が好きな人にはそれほど人気が無い作品ですね。ドリフト走行を基本としてレースをします。グラフィックは初期の作品にしてはめちゃくちゃ綺麗で、レース中にコースの脇に車を停めて、風景を眺めるなんて遊びも出来ます。
こちらも値崩れしていて、新品が1000円でお釣りきます。

コール オブ デューティー 2 日本語版

コール オブ デューティー 2 日本語版

  • 出版社/メーカー: ラッセル
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: ソフトウェア

このゲームが私個人では一番出来が良いと思っています。第二次世界大戦の欧州戦とアフリカ戦をソビエト、イギリス、アメリカ兵としてミッションをクリアしていかなくてはなりません。
グラフィックは今までのどんなゲームソフトよりも綺麗です。緊張感も抜群で、とにかく360を買ったら、このソフトは必ずやってほしい1本となっています。
価格はなかなか下がらず5000円以下だったら即買った方が良いです。

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)

ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター(トム・クランシーシリーズ)

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: ビデオゲーム

このゲームは実はさっきまでやっていて、ようやくクリアできたゲームです。
このゲームも緊張感とリアル感は相当高い作品です。グラフィックもコールデューティー2に匹敵する綺麗さです。あわせて揃えるのも良いでしょう。
いまだに根強い人気ソフトで、中古でも4000円代で売られています。

とこんな感じで、どちらかと言えばハードゲーム好きな人向けのタイトルばっかりですが、のほほーんと癒されたい人なんかにはこんなのもあります。

アクアゾーン

アクアゾーン

  • 出版社/メーカー: フロンティアグルーヴ
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

値崩れしたら買う予定のソフトです。
グラフィック能力の高い360だからこそこのソフトはオススメしたいです。
ゲームをするというよりも、普段部屋にいるときテレビと360をつけておいて魚を鑑賞するといった使い方が出来ると思いますよ(^_^)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

torakki

ああ、、、、PS3買ってオークションで一儲けすればよかったのか~(爆)
オークション、、、、、そんなに高騰してるんだ。。。。
やっぱり買う人がいるんだろうなぁ。。。。。
by torakki (2006-11-12 02:39) 

とり

おお、もしかして結構ゲーマーですか?
実はオイラもDOAやりたくて、XBOX買いました。(*´д`*)今はほこりをかぶってます。
by とり (2006-11-12 07:23) 

天女が遊

博学ですね!!参考になりました。
by 天女が遊 (2006-11-12 08:53) 

人馬一体

もう、プレステ2で疲れました・・・
最後に買ったのはグランツーリスモコンセプトと3Aスペックの抱き合わせ。
それも完全クリアしてないし(死亡
海腹川背のPS3版かXBOX版が出たら買っちゃうかも。
やるひまないけど
by 人馬一体 (2006-11-12 15:03) 

zima

リッジが千円!安っ!
うちは置く場所が無いのでPS2の薄型のみです。
by zima (2006-11-12 21:52) 

ジョルノ

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

torakkiさん>
最近は確かに転売が目的で大量買いする人がかなり増えていますね。(^_^;)
確かに儲かるんですが、こういった転売人が多くなると、本当に欲しい人たちが買うことが出来なくなるわけで、私個人としてはちょっとどうかなと思ってしまいます。(^_^;)
でも49800で買って8万で売れてますからねー。3万の粗利・・・暗黒面(ダークサイド)な世界がすぐそこに口をあけて待っているようです。(^_^;)

とりさん>
ゲーマーレベルで言うとレベル5くらいでしょうか。(笑)
DOAは私もさすがに当時買っちゃいましたよ(^_^;)殆どやらずに持ってますが・・
初代X-BOXも実は値崩れしてから新品を買っているんで、DOAも買った時は1000円になっていました。(笑)

天女が遊さん>
ゲームをやるタイプの人間って細かく見て行くと何タイプかに分類できるので面白いですよ。(^_^)ゲームやるよりそっち見てた方が面白いこともあります。(^_^)

人馬さん>
グランツーリスモは車好きな人向けに開発されたゲームですね。
純粋に車が好きな人は良いゲームなんですが、そうでないと以外と早く飽きちゃいますよね。
私も子供に買ってあげたものの、自分では殆どやりませんでした。コペンが好きなんで、コペンをタラタラと乗り回していたくらいです。(^_^)

zimaさん>
リッジが値崩れする理由はプレイすればすぐにわかりました。(^_^;)
ドリフトを効率よくしていると、ニトロが溜まっていざと言う時それを使えるんですが、まずこの設定がすべてぶちこわしてますよね(^_^;
未成年者など、車を知らないゲーマーには人気があるみたいですがX-BOXユーザーって大人が多いですから、やはり物足りなさをみんな感じているんだと思います。
by ジョルノ (2006-11-12 22:57) 

ジョルノ

今日、有楽町のビックカメラでプレステ3を急遽緊急発売していましたね。
殆ど人が並んでなかったようですが、さすがに本日中には売り切れたでしょうね。
次の生産数もかなり少ないから、しばらく高騰が続く見通しで間違いないでしょう。
by ジョルノ (2006-11-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。