SSブログ

久しぶりにイラストでも [イラスト]

なんか頭がさえちゃって眠れないので、週刊誌にあった某サラ金の広告の熊田陽子を見ながらイラストを描いてみました。顔は全然変えちゃいましたけど・・・
3時間描いてこのくらいです。昔はもっと早かったけど・・・
未完成だけど今日はこのへんで寝ますね。さすがに疲れてきたっす・・・(つД`)

Adobe IllustratorCS


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

天女が遊

プロですね~上手い!十分ご飯が食べられますよ!^ ^;
by 天女が遊 (2006-11-26 09:22) 

お上手ですね~、ジーパンの無いバージョンをお願いします(笑)
by (2006-11-26 09:35) 

とり

すげー!ただただ羨ましいです。
オイラもこんな風に描ければなぁ・・・
素人なのでよくわかりませんが、色使いや線が江口寿史のイラストっぽい気がします。
オイラ大好きなもので。(^^;
by とり (2006-11-26 10:25) 

みつなり

え!このイラストはジョルノ飛曹長がお書きになったのですか。
いいですね。こんな感じのイラスト、大好きなんですよ。
by みつなり (2006-11-26 11:52) 

人馬一体

相変わらずイラスト綺麗ですねぇ
絵が描ける人は写真も上手なんですよね
私はセンスないからどっちもダメポ
by 人馬一体 (2006-11-26 14:08) 

ハイマン

すごい!
うまい写真を撮る方は絵も上手だ!
私は画けない・・・・・・
by ハイマン (2006-11-27 08:01) 

ジョルノ

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

天女が遊さん>
イラスト極めた人はこんなものでは無いので、そんなにほめていただけるとお恥ずかしいかぎりです(^_^;
元々絵が好きでグラフィックデザイナーになったので、こういった絵も時々、商品の取扱説明書などに描いています。

こけももさん>
ジーパンの無いバージョンですか(^_^)
それは有料サイトにしないと(笑)

とりさん>
江口寿史、私も好きですよー。以前デニーズで江口寿史イラストをメニューに導入するという企画があって、その頃のイラストを見ていて、人がなにかやっているイラストっていいなーと思いました。結構影響されているところがあるかもしれません。(^_^)

みつなりさん>
ありがとうございます。イラストはアニメ顔にならないで、しかもリアルからちょっと外すあたりのイラストが私も好きです。元々透明水彩が好きでpainterで絵も描いたりしていましたが、
Illustratorを使っちゃうとラクなんですよねー。(^_^)

人馬さん>
元々絵の仕事につきたかったのですが、絵で食っていくには相当修行をつまないといけないし、実用的では無いので仕方なくデザイナーになった経緯があります。(^_^;)
父親も同じく絵で食って行けないので、当時は珍しかったカメラマンになったそうで、親子で同じようなことをやっとります。(^_^;

ハイマンさん>
お褒めいただき恐縮であります。
でも私の写真はまだまだですよー(^_^;)
なんちゃって商業カメラマンをやっている手前、クライアントの要望する絵は撮れても、アーティスティックな写真はぜんぜん無理です。(^_^;)
ハイマンさんや、みつなりさん、こけももさんたちの方がずっと良い写真を撮られていますね。いつも勉強させていただいています。
by ジョルノ (2006-11-27 13:29) 

torakki

上手ですね~。
僕は絵が描けないのでうらやましいです~。
生まれ変わったら絵が描ける人になりたいかも~。
by torakki (2006-11-28 07:48) 

カモさん

すごい~。お上手ですー!
イラストが描ける人とか、楽器を奏でられる人とか、そういう芸術面に秀でた方って尊敬しちゃいます♪
あと、イラストレーターCS持っているのいいなぁ…ぉぃぉぃ(^_^;)
by カモさん (2006-11-28 11:39) 

ジョルノ

torakkiさん>
ありがとうございまーす。
でもうまく描けるのは「モビルスーツの性能のおかげ」であります。(^_^)
Illustratorもどんどん性能が良くなっていて、CS2だとさらに面白い効果が出せるのですが・・・

カモさん>
ありがとうございます。(^_^)
CS2に切り替えたいと思っていたのですが、使っているMacがG4でして、今からではG5は売ってないし、新型MacはインテルMacなのでCS2のサポートをしていない・・・
そんな過渡期なんでCS3が出るのを待ってたりします(^_^)
MacもG4の旧式なんで、大きい仕事が入ったら思い切ってインテルMacに切り替えようと考えています。(^_^)
by ジョルノ (2006-11-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。