SSブログ

Rの称号 [レポート]

今日は仕事で東京、銀座界隈をブラブラと写真撮って歩きました。
建築物のお忍び視察です。

DSC_0018.jpg
まずはここから東京駅〜。

東京と言えばやはりあそこですよね。
DSC_0017.jpg
新丸ビルとOAZOを視察。OAZOは竣工したてに一度来ていたんですが、今回は確認のためにきました。

DSC_0019.jpg
午後の日の光が暖かいここ銀座。
アップルストアをちょっと見学(個人的趣味)した後、日産のプレゼンルームに行ってみます。

DSC_0038.jpg
ジャーン!! スカイラインGT-Rの皮を被った化け物マシン登場。

DSC_0032.jpg
レース用のこのマシン。一見するとスカイラインGT-Rですが、中身はオリジナルパーツの固まりとなっています。エンジンのベースとなったのはVQだと思うんですが・・・ 個人的にはRB26エンジンの方が好きだったりします。あのエンジンのカスタマイズはもはや限界へ。そこで生まれたのがVQ30タイプのエンジン。なんですって。

DSC_0022.jpg
グオオオオオオーン!!

DSC_0037.jpg
後ろはこんな感じです。

DSC_0038b.jpg
やっぱり車の写真はモノクロにしてみたい(^_^) CS3でちょちょっとモノクロ化。

DSC_0040.jpg
このおねーさんがプレゼンしてくれました。
ごめん!!僕ほんとはトヨタ派なのー!!!

いつまでもRを堪能していられないので、とっとと会社に戻ります。
戻った時間はもはや夕方。
DSC_0051.jpg
明日は社内の模様替えだー。めんどくせーっす。

ではでは

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

Chris

新しいGT-Rはスカイラインっぽくないですが、
やっぱりテールランプみるとスカイラインなんですよねぇ。
欲しいけど・・・高くて買えません(--;
by Chris (2008-04-04 01:36) 

ガンバルおやじ

いつの間にかアイコンが!
そろそろ入学式ですが、雨が降らないといいですね。

by ガンバルおやじ (2008-04-04 06:05) 

とり

グオオオオオオーン!!の写真が弩迫力ですね!
これはどうやって撮っておられるのでしょうか?
後からフォトショなのでしょうか??
こんなのが迫ってきたら、「ひいいぃぃぃっ!」と道を譲ります。
by とり (2008-04-05 07:14) 

らっこ

GT-Rは、PS3のグランツーリスモで走っていますが、
未だに、コントロールが難しいです。^^;
by らっこ (2008-04-05 11:31) 

takako

スカイラインってカッコエェ~!

グオオオオオオーン!!
今にも画面から飛び出して走り出しそう^^
by takako (2008-04-05 16:29) 

ハイマン

GTRの3枚目
かっこいい!!!
これは撮影でこう表現したんですか?
ソフト処理ですか???
by ハイマン (2008-04-06 16:12) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

Chrisさん>
新しいデザインは旧タイプのユーザーからは不評だったみたいですね。私は好きです。この形。

ガンバルおやじさん>
明日が入学式なんですが、天気は大荒れです。まいりましたー(-_-;;

とりさん>
これはフォトショップの加工ですよ。
写真撮る時に、加工もイメージして撮ったので、簡単に加工できました(^_^)

らっこさん>
パワーのあるマシンは扱いが難しいんですよね。
私のグラツーでの愛車はコペンです。(^_^;)

takakoさん>
これはレース仕様なので特にかっこいいですよー(^o^)

ハイマンさん>
ぼかしフィルターを使って後処理でぼかしています。(^_^)
全体にぼかしを入れるのではなくてポイントはぼかさずが、私は好きなの色々いじってます。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。