SSブログ

やっと出たゲーム [ゲーム]

殆ど遊ぶことが無いプレイステーション3なんですが、私のプレステ3は初期の生産分であり、今となっては貴重な日本製なんです。なんで遊ばないのにワザワザそんな早くから買ったの?って聞かれそうですが、あるソフトが出ることが分かっていたからなんですよー。
そのソフトというのは皆さんご存知のメタルギアソリッド4であります。

公式ホームページはこちら

このメタルギアソリッドシリーズはMSXというゲーム機からスタート。
本格的に人気が出たのが初代プレステ版です。
初代プレステ版のメタルギアは発売元のコナミに言わせると、思ったほど売れなかったそうですが、コアなファンには大人気だったんです。究極のかくれんぼゲームとして。シリーズ2作目はまあまあの人気。シリーズ3作目はかなりの人気が出て、ようやくメタルギアが一般のゲームファンの間でも話題になってきました。

今回待ちに待ったシリーズ完結版?である4が発売。先週の木曜日に買ってきまして、その日は夜中の3時までかくれんぼ(プレイ)に興じていました。
家族が寝てからこっそりと始めるんですが、金曜の夜はやっぱり眠くて1時までが限界(^_^;;
土曜は朝5時までかくれんぼ。
朝日が昇る頃ようやくエンディングを見ることが出来ましたよー。いやー1作目からの話の内容が全部つながりました。感動です。

ずいぶんアッサリ終わらしちゃったじゃん!!ってツッコミ入りそうですが、このメタルギアシリーズは実は1度終わらせただけでは完全に楽しんだことにならないんです。
2回目以降も色々と楽しめる要素が満載です。実際は2回目以降がさらに味がましてくると言われています。
しばらくはPSPのモンスターハンターポータブルG2はお休みして、毎晩メタルギアで「かくれんぼ」です。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

Chris

私もMGS4を発売日に買っちゃいました。
しかもモンハンG2も買ってしまい、2つのゲームをちょこちょこやっていて
どちらも全然進んでいません(--;

by Chris (2008-06-16 14:02) 

ジョルノ飛曹長

ナイス&カキコありがとうございます。
私はモンハンは通勤中と昼休みに、帰ってからメタルギアという忙しさです。(^_^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-18 18:37) 

ギバチ

いや~プレステ版やってましたよ、難しく途中下車でしたが!
by ギバチ (2008-06-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。