SSブログ

ファンタシースターポータブル配信開始 [ゲーム]

今、プレイステーションポータブル(以下PSP)で最も人気のモンスターハンターシリーズ(以下モンハン)ですが、実はこのモンハンが出る前に同じようにネットワークで仲間と冒険するタイプの大ブレイクしたゲームがあったんです。
セガが発売したドリームキャスト用のゲームで「ファンタシースターオンライン」というゲームです。
モンハンはこのファンタシースターのアイデアをベースに作られたゲームと言っても過言では無いでしょう。
そのファンタシースターがPSP用になって7月31日に発売になります。
それに先駆けて体験版が14日から一斉配信されます。
詳しくは

PSPをゲームショップに持って行って、アドホック(無線LAN)を使ってダウンロードすることも出来ますし、家にプレイステーション3(以下PS3)がある人はPS3でネットからダウンロードしてくることも出来ます。
PS3とPSPをUSBケーズルでつないでダウンロードしたデータをインストールするだけ!!

ファンタシースターはある意味モンハンよりも面白いので、是非皆さんにダウンロードしてもらって楽しんでもらえたらなーと思います。

写真は記事とは関係無いけど土曜に子供と小学校の校庭で遊んで来た時のものを・・

DSC_0026.jpg
nikon D200 nikkor85mm1.4D WB:晴

DSC_0005.jpg
気温がますます上昇。
光化学スモックが発生したので、この後退去しました。

今日も出勤していて、現在仕事中なので、今日はこのへんで・・・^^;


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

みつなり

お勤めご苦労さまです。
ハチゴーイチヨン、活躍してますね^^
でもDXだとチョット長いな~と思いませんか?
by みつなり (2008-07-13 17:26) 

kichi

日曜の出勤お疲れさまです!
娘さんの真剣な眼差しが素敵です^^
by kichi (2008-07-13 17:40) 

ガンバルおやじ

休日出勤お疲れ様です。
休日は蒸し暑くてバテました~
お嬢様、もう少しで小学校初めての夏休みですね。

by ガンバルおやじ (2008-07-13 18:21) 

hoppe

よいっしょっと。。 バランスをとるのってけっこう難しいんですよね。。
8514、もう少しすると後ろに下がりながらのカシャッが増えますね
子供の成長って、恐ろしく早いですよ♪。。
by hoppe (2008-07-13 18:32) 

お兄ちゃん

お仕事お疲れさんです!
エコな時代に、まだ使えそうなタイヤがいっぱい^^

光化学スモッグって昔より減った?
by お兄ちゃん (2008-07-13 20:51) 

Chris

おぉ、ファンタシースターオンラインがPSPとは!
これはちょっとおもしろそうです。
でも今モンハンにはまっているので、どうしよう・・・。
是非今度XLinkでご一緒に狩りしたいものです。

by Chris (2008-07-14 01:06) 

ころくま

日差しが強いと光化学スモッグ発生の放送が流れますね。
ガソリンがさらに高くなったら出なくなるかな?

by ころくま (2008-07-14 13:53) 

TAKA

こんばんは
面白そうですね。でも、PSP持っていないので(T_T)
私のRPGは、PC系ディアブロで終わっています。
以来RPGは、やっていないです。
by TAKA (2008-07-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。