SSブログ

ホメパトのGT-Rを見に行く [レポート]

IMGA0036.jpg
Panasonic HDC-SD7で撮影

日産のショールームと言えば、有名なのは銀座ショールームですね。
今、ここ日産銀座ギャラリーには、TOKYO SMART DRIVERプロジェクトとのコラボによって生まれた「ホメパト仕様のGT-R」が展示されています。その名も「ホメパトGT-R」。

IMGA0038.jpg
Panasonic HDC-SD7で撮影

このホメパトGT-Rは首都高を爆走巡回して、優良ドライバーをホメてくれるんだそうです。(このツラでどうやってほめるんだよ!!ってツっ込み入れたそこのあなた! あなたは正しい!!)

そもそもですね、この「東京スマートドライバー」プロジェクトと言うのは首都高をイライラしながら運転するよりも、一人一人が相手を思いやり、ゆずる心を持って運転すれば、結果、事故も減って、渋滞も減る。しかもCO2まで減っちゃうのだから〜!!というものなのです。(ちなみに私は初めてハンドル握った頃からずっとこの精神でしたが・・・)
そこで私の崇拝する、コストカッターで有名なカルロス・ゴーン氏はこのプロジェクトに、こともあろうか日本の誇る暴走マシーンGT-Rを提供したのでした。
まぁ あのゴーン殿が出してきたんだから文句無いけど・・・GTR史上一番上品なRもこの機種だし・・・

IMGA0041.jpg
Panasonic HDC-SD7で撮影

それにしてもかっこいいぞ日産!!
トヨタ派のこの私をショールームに招き入れるとは!!

IMGA0047.jpg
Panasonic HDC-SD7で撮影

ほら、海外からの旅行客まで少年のような目で一生懸命に写真を撮ってるよ!!
ちなみにこのおとーさんニコンのD3を使ってます。「やるなーーブライトー!!」(ブライトかどうかは不明)

IMGA0043.jpg
Panasonic HDC-SD7で撮影
せっかくのビデオカメラですから、今回も行っちゃいますぅ〜?
いっちゃいましょー




今回は3分弱に編集しました。時間的にも見やすいかと。
良かったら「高品質モード」で見てください。Rの輝きが違います。
(通信接続環境が遅い場合、ハードスペックが低い場合高画質再生が出来ない場合があるそうです)

明日から受けている仕事の突貫工事に入りますので、数日間更新できなくなります。
更新出来たらしますのでよろしくです。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

TAKA

こんばんは
GT-R、この言葉の響きが、なんとも言えません。
GT-Rいつか乗ってみたいです。
by TAKA (2008-08-05 00:14) 

ハイマン

ご無沙汰です!
一枚目のアングル かっこいいな!
カッコいいものをカッコよく撮るセンスさすが!!!
by ハイマン (2008-08-05 00:36) 

ガンバルおやじ

お仕事頑張ってくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-08-05 05:03) 

みつなり

職場近くの金魚屋の駐車場にあります。
そんなに儲かる商売なのか・・・。
by みつなり (2008-08-05 09:07) 

Chris

さすが日産、受付嬢もお綺麗です!
この車を見ると幸せになるらしいですが、
普通のGT-Rも走っているのを見たことがないんですけど(--;

ところで外人さんがD3持つと小さく見えるから不思議です。
by Chris (2008-08-05 11:32) 

kichi

かっこいいなぁー^^
いつかはこんなスーパーカーに乗ってみたいものです♪
お仕事頑張って下さい!
by kichi (2008-08-05 19:04) 

香草

素敵!
一度でいいから運転してみたいです♪
by 香草 (2008-08-05 23:08) 

Ranger

僕もトヨタ派だけど、Rだけは別格だね^^
by Ranger (2008-08-06 11:38) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

TAKAさん>
今回のRはR史上最も上品に仕上がっていますよね。
ターゲットは若者ではなくて昔スカイラインでブンブン言わせたおじさんたちみたいです。

ハイマンさん>
なんとなく目の前のを撮っただけなのですが、お褒めいただき光栄であります^^

ガンバルおやじさん>
仕事は山場を向かえています。あと少しです^^

みつなりさん>
金魚やさんって儲かるようには見えないですよね。維持費ばかりかかりそうで・・・^^;

Chrisさん>
私もまだ公道では1回しか見たことが無いです。
こちらも車に乗っていたのでVQエンジンの音が聞けなかったのは残念でした。

kichiさん>
700万もしますので夢のマシーンですよね。
700万どころか400万クラスの車でも夢です。うちの場合。^^;

香草さん>
今回のは運転のし易さもシリーズナンバーワンらしいです。
乗ってみたいです。

Rangerさん>
Rは気合い入れて作っていますから、「日産の」と言うより「日本の」自慢出来る車なんですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-06 12:47) 

ころくま

ゆっくり走っていてGT-Rが近づいてきたら、ほめられるとは思わないですね~。
ごるぁ! なにちんたら走ってるんぢゃ! どけ!ボケ~って
無言で言われている気分になると思います^^

by ころくま (2008-08-06 13:11) 

ジョルノ飛曹長

ころくまさん>
そうなんですよー。^^
首都高でもゆっくり走っているGT-Rは大抵覆面パトカーです。
しかも牙をむく前のゆっくり感が怖いですよね。
警察仕様のRはかなりチューンされているので、ノーマルのRでは勝てません。


by ジョルノ飛曹長 (2008-08-06 18:08) 

お兄ちゃん

テールがカッコいいね!
ブライトもオシャレ^^
by お兄ちゃん (2008-08-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。