SSブログ

プーギーコレクション届く [ゲーム]

PSPの人気ゲーム、モンスターハンターポータブルに出てくる謎の豚「プーギー」。
以前、コンビニでフィギュアが発売になったことがありました。
私が行くコンビニでは扱ってなかったので、友達に頼んで買っておいてもらったんです。
その友達ともずっとご無沙汰していて、本日ようやく仕事の打ち合わせで再会。
私自身もすっかり忘れていたプーギーを持って来てくれました。

DSC_0002.jpg
全部で6種類あるらしいのですが、私は2つを頼んでいました。友人のはからいで1体増えていました。でも3つ揃って賑やかで楽しいですね。
右のオムツをしているのは「はだかの王様」というタイトルのプーギーです。

DSC_0003.jpg
こちらのプーギー、タイトルは「眠りを誘う白」。羊のコスプレをしています。

DSC_0004.jpg
そして最後がこれ。衝撃的です。その名も「緑と黒の衝撃」。うーむ、納得。

DSC_0005.jpg
今回は段ボールスタジオで撮影。カメラはNikonD200+nikkor55mmマクロのセットです。
ISO100 スポット測光 jpegモード ホワイトバランス:オート F2.8 SS1/500

DSC_0007.jpg
今日は帰ったら久しぶりにモンスターハンターポータブルGセカンドをやってみようかな^^

豚写真だけでは寂しいので・・・

リボンヌの未公開写真を・・・


DSC_0223c.jpg
当初、風の影響でかなり髪が乱れていたのでボツにした画像なんですが、先ほどデジタルリマスターしました(笑)

下が元の画像です。
DSC_0223b.jpg
元画像と言いながら、すでに結構いじってますけど・・・^^;

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

ころくま

たっきゅーびんが写真を突き破って出てきました・・。
ウイルスかと思った^^

by ころくま (2008-09-17 22:40) 

ガンバルおやじ

本記事に関係ないことですいません。
レンズですが、タムのA09(28-75mm/F2.8)も使いやすいですよ。
安いし、将来フルサイズでも使えるのでお薦めです。


by ガンバルおやじ (2008-09-18 05:13) 

デルフィニウム

niceを 押したら エラーで焦りました。
ころくまさんのコメに 思わず ニヤリ
デルフィニウムも 月見の記事を
見たとき同じでしたから。w
おっと、本題。 ご訪問ありがとうございました。
ブタちゃんのプーギーって知らなかったのですが
質感とか 目鼻立ちが いい感じですね。
ほっぺの 赤さ加減も 愛らしい。
ジョルノ飛曹長さんに 写してもらえる物も、モデルさんも 幸せですね。^^

by デルフィニウム (2008-09-18 09:41) 

Ranger

可愛いじゃないですかぁ^^・・・・どっちも!
by Ranger (2008-09-18 10:10) 

テリー

やはり、リボンヌのほうはいいかな。
by テリー (2008-09-18 11:05) 

みつなり

物撮り用のライティングはそんな設備をお使いですか?
わたしの手作りポンコツミニスタジオは壊れそうなので、
キチンとしたものにしようかと思ってます。
by みつなり (2008-09-18 11:36) 

こけもも:

段ボールスタジオの全景が見てみたいです。小物撮りって難しいので、ぜひともご教示を!
by こけもも: (2008-09-18 12:38) 

Chris

かわいいフィギュアですね、私も欲しかった・・・。
ちなみにうちのプーギーは魅惑のピンクを着ています。
by Chris (2008-09-18 17:58) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

ころくまさん>
クロネコが時々悪さしますが許してやってください^^

ガンバルおやじさん>
28-75mmあたりもあると色々便利そうですね。
でもそのクラスなら純正レンズにしちゃいそうです。^^;

デルフィニウムさん>
最近またSo-netは全体的に調子が悪いようですね。
うちはサーバもSo-netなので色々苦労します^^;
最近妙に重いし・・・

Rangerさん>
また新しいのを近いうち撮りますので^^楽しみにしていてください。

テリーさん>
リボンヌは撮られ慣れてきたので、今後が期待できます。^^

みつなりさん>
段ボールスタジオを次の記事で紹介しておきました。
なかなか市販のものは私の希望に添うものがなかったり、予想以上に高かったりで難しいです。

こけももさん>
次の記事にアップしておきましたよー^^

Chrisさん>
うちのプーギーは現在スイカ模様にしています。^^
今度OFF会やって写真撮った後でそのままモンハン協力プレイなのてのも楽しいかもですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-18 21:50) 

こけもも:

ありがとーございますです~。
by こけもも: (2008-09-19 00:06) 

yukikaze

はじめまして。ブタさんが可愛かったのでしばらく眺めさせていただきました。
by yukikaze (2008-09-19 15:43) 

とり

デジタルリマスターすごい!^^
by とり (2008-09-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月見段ボールスタジオの真相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。