SSブログ

イラスト描くからIllustratorと呼ぶ [イラスト]

Adobe Illustrator。
日頃カタログや広告、ポスターなんかの印刷物を作るのに使っているアプリケーションですが、そもそもよく考えると名前からして元々DTP用のソフトでは無いんですよね。
多くのデザイナーはページもので無い限り、このAdobe Illustratoで制作しているようですが。
たまにはイラストを描くのに使ってあげないと、バチがあたりそうなので、今日はなんとなくイラストを描いてみたんです。頭だけですが・・・^^;

111.jpg
今度全体を描いてなんかに使ってみまーす。

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

kichi

すごーい、生きているような目ですね^^
by kichi (2008-11-08 07:38) 

みつなり

絵の上手い人って尊敬しちゃいます^^
by みつなり (2008-11-08 08:07) 

hoppe

絵でも写真でも上手な人に憧れます
このイラストで描く時間はどの位掛かるのでしょうか。。
by hoppe (2008-11-08 08:54) 

Chris

どなたがモデルなんでしょうか('∇')?
by Chris (2008-11-08 09:03) 

らっこ

私は、絵心がありません。^^;
by らっこ (2008-11-08 10:54) 

ころくま

そもそもグラフィックソフトで絵を描く方法がわかりません~^^;

by ころくま (2008-11-08 18:04) 

テレマーカー

イラレもあるけど・・・使えてません・・・(--;
フォトショップは大分いじる機会があったのでやれましたが、イラレのいじり方と言うか、レイヤーに当たる考えとは違う部分で悩まされます・・・。
まぁ、写真をいじる担当で、イラストを作る役割ではなかったから・・・。
でも、せっかく持っているので覚えておきたいですね・・・。
by テレマーカー (2008-11-08 19:35) 

ハイマン

絵が描けないから
写真で撮っちゃってます^^;;;
絵が描ける人は写真もうまいんだよね。
構図とか絵を描いて勉強しなきゃね。。。
by ハイマン (2008-11-09 08:14) 

まぐろとわさび

ジョルノ飛曹長さんのお好みのタイプですか?
ちょっと私みた~い(大嘘です)
絵が描けるってとても羨ましいです。
by まぐろとわさび (2008-11-10 12:42) 

takako

イラストのモデルは奥さまですか?(^^*)
by takako (2008-11-10 20:26) 

とり

大人の女性だ^^
by とり (2008-11-13 07:49) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

kichiさん>
本物の人間より、10%から15%目を大きく描くのがポイントでしょうか^^

みつなりさん>
いえいえ、ソフトの性能のおかげが大きいです。

hoppeさん>
2時間くらいです。
全身描いたらおそらく5時間くらいかかります。

Chrisさん>
モデルはいないのですが、髪型は前回の記事で紹介したジャケットの写真を参考にしています。

らっこさん>
ちょっとしたイラストを描けるとグラフィックデザインを職業としているので便利なんですよー^^

ころくまさん>
意外と簡単なんですよ。写真とかあれば下絵として取り込めますし。^^

テレマーカーさん>
フォトショップが使える=ベジェ曲線が使えるということになりますから、問題無く使えると思います^^
がんばってみてください。

ハイマンさん>
元々写真より絵を描く方が好きだったりします。
でも最近は写真の方が趣味になってきました。
人ってかわるものですね^^

まぐわささん>
なんとなく描いたキャラなんで好みではないかな〜^^;
私はさっぱりした普通の顔の人が好みです。
春のワルツの女の子がいいっすねー^^

takakoさん>
いえいえ、うちのヨメとはまったく似ていません^^

とりさん>
女性は30代からですよねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-13 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。