SSブログ

アハ体験しちゃってください [ゲーム]

今日も仕事があるので出勤していますが、現在Macには重〜い演算をやらせていて、私はマックのランチ中です。
ようやく行きつけのブログを一回りしてきました。^^
仕事中ということでネタも無いのでイラストレーターCS3のライブトレースを使って簡単アハ体験画像をつくってみました。
今回は最初ということで簡単なやつにしておきます。
皆さん、脳を活性化させちゃってくださいね^^

まずはお題の画像を

001b.gif
ある場所です。 どこでしょう?

003.gif
ある建造物です。どこでしょう?

004b.gif
これは比較的小さいものです。

005b.gif
これは簡単ですね。^^

002b.gif
これも難易度が低いです。


アハ体験画像を作っていると困るのが、元ネタを知っているだけに難易度がまったくわからなくなってしまうんです。他人に見せるまで難易度はわかりませんね。^^;

アハ体験ってどんなもの??と言う方はぜひココをクリックしてみてくださいね。

タイムアップ!!


さて、答えの画像を上から順番に表示していきますね。

001.jpg
神戸タワーとカワサキ博物館でしたー。

DSC_0128.jpg
京都タワーでしたー。

DSCN0042.jpg
石井ちゃんの腕時計でしたー。(今さっきまではめていたやつ)

DSC_0022.jpg
猫のマルクルでしたー。

DSC_0026.jpg
ゆりかもめでしたー。

どうでした?
簡単でした?

ではまた、気が向いたらやりますねー^^

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

ガンバルおやじ

1枚目は東京タワーかと・・・ (^^;)
お体、気を付けてくださいね。
by ガンバルおやじ (2009-03-15 16:25) 

テリー

一枚目は、長音速機のコンコルドかと思いました。
by テリー (2009-03-15 17:02) 

ころくま

1枚目はマリンタワーかと思っちゃった。

by ころくま (2009-03-15 17:35) 

みつなり

彫刻刀で掘り掘りした版画みたい^^

by みつなり (2009-03-15 18:02) 

お兄ちゃん

お互い働く好青年!
1枚目とマルクルはわからなかった^^;

by お兄ちゃん (2009-03-15 21:37) 

こけもも:

京都タワー以降は全問正解です。最初の一枚は見たことがないので、さっぱり・・・。
by こけもも: (2009-03-15 22:43) 

とり

面白い企画!^^
腕時計、(オサレなティーソーサー??)と思っちゃいました。

by とり (2009-03-16 06:16) 

hoppe

全然簡単じゃないです
ひとつしか当たらなかった。。(笑)
by hoppe (2009-03-16 08:37) 

Chris

私も最初の場所が分かりませんでした(--;
by Chris (2009-03-16 21:16) 

Ranger

一枚目、二枚目はシルエットだけで直ぐ分かるよ!^^

大阪には寄らなかったんすか!^^
by Ranger (2009-03-18 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見上げれば多重露光で遊んでみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。