SSブログ

サクラはまだですか。 [自然]

本日も子供の習い事で新座栄緑道に来ています。
先週確認したときはサクラのツボミも結構大きくなっていて、ソメイヨシノにいたっては開花はしていなかったものの、あと数日で咲く勢いでしたか・・・

DSC_9789.jpg
あれ?? 思ったより咲いてないですよ。 ほんとうに1分にも満たないくらいです。
今日から栄緑道では夜桜見物のために夜間も開放してくれるはずなんですが、この様では・・・^^;

でもしっかり皆さん場所を取っていらっしゃるようで・・
こんな寒い夜にサクラの殆ど咲かない暗い緑道で花見とは・・・かわいそうですね。
まぁそもそも花見と称して夜中まで飲んで騒ぐ方がどうかとも思うが・・花は静かに楽しみましょう。

大泉中央公園に移動してみたけど、今日は鳥さん、出てきていませんね。
しかたなく植物達の開花状況を見てまわることに。

DSC_9806.jpg
この花、なんて名前かわからないけど、結構長く咲いている感じがします。

DSC_9814.jpg
足下にはシソ科の植物がびっしり

DSC_9817.jpg
まだまだ公園内には花が少ないですね。この花は目立つのでヒヨドリのかっこうの餌食になっていますよ。
おしべの花粉、ヒヨドリにやられちゃっていますね。

DSC_9835.jpg
ピンク色が奇麗です。

DSC_9838.jpg

DSC_9842.jpg
この花もまだ5分咲きくらいなので、これからも楽しめそうですね。

DSC_9844.jpg
アジサイの新緑

DSC_9849.jpg
ソメイヨシノのおしべ 花が少ないのでほとんどヒヨドリに食われていますね。

DSC_9854.jpg
このなかに顔を突っ込んで蜜を吸うヒヨドリたち。花見客にとっては天敵です。

DSC_9857.jpg

DSC_9858.jpg
早く咲け〜

DSC_9867.jpg

DSC_9891.jpg

DSC_9893.jpg

DSC_9897.jpg

来週は朝霞駐屯地の一般開放の予定。
花見もいいけどそっちも気になるな〜^^
なんにせよ楽しみなことです。



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 13

メイジ

夜の花見は寒いんですよね~。学生時代に懲りました(*^_^*)
by メイジ (2010-03-27 23:47) 

レイリー

今年はホント咲かないですね~
自称、桜バカとしては悪戦苦闘です。
先に咲く枝垂れ桜も例年なら満開なんですが、今一歩でした。
by レイリー (2010-03-28 00:37) 

ガンバルおやじ

このところ冷え込んでいるので桜は咲くのが遅れているようですね。
by ガンバルおやじ (2010-03-28 05:50) 

とり

ドライヤー当てたら早く咲くかしらん。d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by とり (2010-03-28 07:06) 

ころくま

このペースなら入学式あたりにちょうど見頃かもしれませんね。
by ころくま (2010-03-28 07:16) 

ちょっとピンぼけ

鳥さんに会えなかったのは残念でしたね
でも、ピンクに白に黄色に緑、色とりどりの植物もいいですねぇ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-28 10:20) 

Chris

だんだん芽吹いてきて、春らしくなってきましたね。
by Chris (2010-03-28 10:57) 

Takashi

新緑の写真がいいですね。
こういう写真、撮ってみたくなりました。
by Takashi (2010-03-28 12:13) 

ハイマン

駐屯地の公開
いつも行きたいのですが
都合が悪くて行けないのが残念
by ハイマン (2010-03-28 12:56) 

こうちゃん

来週、あたりが見ごろなんですかね。
by こうちゃん (2010-03-28 17:06) 

miki

今日は特別に寒かったです。花見は遅れそうですね。
by miki (2010-03-28 22:01) 

こけもも:

おおー、さすが上手ですね~。
by こけもも: (2010-03-29 00:54) 

hoppe

今日も雪が舞ってました
日本って思ったより広いなぁとおもいました(笑)
by hoppe (2010-03-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。