SSブログ

ちょっと珍しい夕焼け [自然]

昨日、ツイッターでちょっとツイットしたんですが、八潮の事務所から帰る時になって面白い夕焼けになっていたのを発見。カバンに忍ばせてあるPowerShot S90でパチりと撮ってきましたよ。

IMG_1223.jpg

上空の薄雲がスクリーンになって、赤い夕日を受け止める効果により、真っ赤な夕焼け空になる仕組みなんですが、今回は見ての通り、中央に積乱雲があるんです。

丁度太陽が積乱雲に遮られて、薄雲のスクリーンに影を落としている状態ですね^^

IMG_1224.jpg

空が割れているようですねー。

 

IMG_1231.jpg

さらに赤くなり、そして暗くなる。わずが10分の短いショーでした。^^


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

コーミン

この夕焼けは見ました。
私も撮ろうとカメラを持ち出したところ、電話がかかってきて、通話が終わったらすでに遅しでした。
by コーミン (2010-07-21 12:53) 

penny

誰の仕業なのだろうと考えてしまいます ^^
by penny (2010-07-21 15:22) 

とり

オイラも見たかった~><
by とり (2010-07-21 19:30) 

こうちゃん

なんか、世紀末を感じますね。
by こうちゃん (2010-07-21 21:08) 

レイリー

見事ですね~
コレで龍でも飛んでくれば最高なんですが・・・ (^^;
by レイリー (2010-07-21 22:28) 

cjlewis

へえ〜、美しいですね!

by cjlewis (2010-07-21 23:28) 

ふぢた

映画を夕方に見るんじゃなかった・・・・
こんなにキレイな夕焼けがあったんですね。
by ふぢた (2010-07-21 23:51) 

Chris

不思議な光景ですねぇ。
by Chris (2010-07-22 12:31) 

ころくま

超長い影ですね~。
「落とし」のキーワードの広告がおもしろいです^^
by ころくま (2010-07-22 12:39) 

ちょっとピンぼけ

空に出来る影って不思議な感じですね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。