SSブログ

屋上緑化にやってきたアオジさん [動物・魚・ペット]

雨が止んで日差しが差して来た屋上緑化の木に、スズメとは違う何かを発見。
急いでデスクからNikon D700と古いAF300mmレンズを取り出して撮影を試みます。

三脚出しているヒマも無く、西日が強いバックライト状態でしたが、なんとか識別できる写真を撮ることに成功です。^^

 _DSC6493.jpg
アオジさんです

_DSC6510.jpg

こちらに気づいているのですが、葉が沢山あるので安心しているようですね。

_DSC6518.jpg

レンズが古いのでニジミが出ていますがそのへんはご愛嬌。^^

 

いきなりの来訪だったのでまったくカメラの用意をしていなくて、まさにスクランブル発進です。
次回からちゃんとカメラはいつでもスタンバっておかねばなりませんね^^


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

こうちゃん

アオジさん、コロコロした感じが可愛いですね。(*゜▽゜*)
by こうちゃん (2011-05-24 20:27) 

レイリー

屋上緑化は鳥さんまで訪問するとはイイですね~
ウチの会社の周りは多摩丘陵のど真ん中ですがロクな鳥が来ないです (^^;
by レイリー (2011-05-24 21:40) 

ころくま

まだヒナちゃんみたいですね~。
もしかしたら親がエサを持ってくるのを待っているのかも^^
カワイイ♪
by ころくま (2011-05-24 21:50) 

Takashi

鳥まで訪問してくると、仕事が手につかないんじゃないですか^^
まだ子供ですよね。カワイイです。
by Takashi (2011-05-24 22:44) 

コーミン

逆光でも見事に撮れましたね。
この程度の色収差ならRAW現像で除去可能だと思います。
by コーミン (2011-05-24 23:47) 

Ranger

おぉ~^^ かわいい^^
とっ差でも、ここまで撮れるのはさすがだ!!
by Ranger (2011-05-25 09:25) 

Pin-BOKE

空抜けの野鳥写真は露出が難しいですよね〜♪
by Pin-BOKE (2011-05-31 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。