SSブログ

ゴーヤ、我が子のようにかわいがる [植物]

グリーンカーテンにしようと、西の窓に植えたゴーヤですが、このところ勢いを増して成長しとります。
実が5つほど付いていて、そのうちの一つは手のひらサイズまで成長。
最終的には採って食ってしまうわけですが、なんとなく愛らしいゴーヤちゃん。もはや誰にも採らせぬわ!!

 

_DSC0109.jpg

 

まだまだ花も咲いているので、もっと実をつけることでしょう。

 

奥で水をやっているのはうちの部のコバトン。
 
_DSC0104.jpg
夏の日差しが照りつける前に、他の木にもしっかり水をあげましょう。
 
_DSC0133_01.jpg
野菜にも水をあげといて〜。
 
屋上緑化の現場からでした〜(^_^)/

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

JUNKO

最先端をいっていますね。お世話は奥様ですか。
by JUNKO (2011-07-12 23:40) 

ジョルノ飛曹長

いえ、これは部下の女子です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-12 23:45) 

とり

おお、楽しみですね。
すくすく育ちますように~^^
by とり (2011-07-13 05:43) 

レイリー

屋上緑化、とてもイイ感じになっていますね!
ウチのある住宅街、何故かゴーヤが育たない。。。
不思議です。
by レイリー (2011-07-13 06:02) 

こうちゃん

今年はグリーンカーテンなどで
こういう風景、多く見かけますよね。
by こうちゃん (2011-07-13 07:33) 

Pin-BOKE

もちろん夏バテ防止に食べちゃうんでしょ?^^

by Pin-BOKE (2011-07-13 11:18) 

Takashi

うちの実家のゴーヤも、どんどん成長しております。
いいタイミングで収穫できるといいですね。
by Takashi (2011-07-13 12:12) 

ころくま

グリーカーテンにしようか迷っているうちに時期を失いました^^;
ゴーヤも熟して黄色くなると別物に見えますね~。
by ころくま (2011-07-13 12:38) 

Ranger

おぉ~^^ いいっすねぇ

ちゃんぷるぅ~~^^

by Ranger (2011-07-13 18:58) 

cjlewis

屋上緑化、こんななんですね~
素敵!
by cjlewis (2011-07-14 11:15) 

テリー

ゴーヤ、大きくなっていますね。
by テリー (2011-07-14 18:48) 

朝のソナタ

グリーンが鮮やかできれいですね。
ゴーヤ大好きです。
by 朝のソナタ (2011-07-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソフトレタッチ彩湖の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。