SSブログ

せっかくの長野、信州そばを堪能しよう [食べ物]

長野出張2回目。
前回はおぎのやの釜飯でしたが、今回はせっかくなので信州そばを食べてみようということになりました。
で、食べログを検索してやってきたお店。「つる忠」(つるちゅう)

十割そばが美味しいということなので、その中でも一番人気の辛味大根おしぼり蕎麦を注文します。

 IMG_2927.jpg
これが辛味大根おしぼり蕎麦です。 手前のつけ汁は辛味大根を絞った汁で、これにつけていただきます。

IMG_2929.jpg
信州味噌やネギ、かつおの出し汁などをお好みで足して、つゆをカスタマイズしながら食べるスタイルです。
細めの蕎麦に、辛味大根汁がからんで、これまた格別です。

詳細は食べログに書いておきましたので、興味のある人は是非立ち寄ってみてくださいね。^^
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200103/20000132/

Photo:Canon PowerShot S90


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

こうちゃん

蕎麦は大好きなのでこれは
ぜひ、食べてみたいです。^^*
by こうちゃん (2011-10-14 17:19) 

レイリー

蕎麦好きなのでアチコチで食べましたが、やはり長野ですね!
新潟も美味しいですが自分にはチョッと合わない。。。
意外だったのは茨城の霞ヶ浦と北浦の間にある蕎麦屋さん。
田舎そばが美味しかった~
でも長野行きたいなぁ (^^
by レイリー (2011-10-14 20:34) 

Chris

私も蕎麦好きなのですが、
地方では食べたことないのでうらやましいぃ!
by Chris (2011-10-14 21:47) 

ぱぱくま

長野は美味しいもの沢山ですよね。
この時期は新蕎麦。写真から香りがしてきそうですよ♪
by ぱぱくま (2011-10-15 12:54) 

コーミン

そばは私も好物で、旅行先ではチャンスがあるとそば屋さん立ち寄ります。
店が混んでいる、客が少ない、高い、安い、店がきれいきれいでないの因果関係はあまりなく、美味しい店はおいしいです。

店の作りが良くてつられては入って高くてまずいそばを食べて、がっかりしたこともあります。

長野県で食べるそばは平均点が高いですね。
by コーミン (2011-10-15 19:50) 

Pin-BOKE

つけ汁は辛味大根を絞った汁!
そばの風味を堪能するためなのでしょうが、舌への刺激が強すぎないでしょうか?(^O^)
by Pin-BOKE (2011-10-16 23:41) 

タカタカ

長野は来週出張します。食べずに帰る事はないでしょう
こんなうまそうなのをみては(^_^)
by タカタカ (2011-10-17 13:07) 

萌音

こんにちは。長野のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり散歩写真部活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。