SSブログ

草加の小道のイルミネーション [写真]

DSC_0003.jpg

帰り道、久しぶりにNokon D200に、nikkor85mm1.4Dレンズというゴールデンコンビでイルミネーションを撮ってみましたよ。
イルミネーションと言っても今の勤務地はど田舎で派手なものはありません。
駅前の小道にひっそりと飾られたイルミネーションです。^^

DSC_0009.jpg

85mm1.4DはF値を開放あたりにしてしまえば、暗くても三脚いらずなのがいいですね。^^

 DSC_0012.jpg

やはりCCD特有の溶けるようなボケが奇麗に出ますね。
これだからD200を手放せないんです。^^; 
かなり旧式なんで持っている人も殆ど見かけなくなっちゃいましたよね。

DSC_0024.jpg

なんかクルクル回るヤツをパチリ。

DSC_0027.jpg

DSC_0048.jpg

お決まりのトナカイ

DSC_0057.jpg

ももいろトナカイ

DSC_0060.jpg

地味なイルミネーションですが、手作り感があって実に草加らしいです。

ではでは[手(パー)]


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

レイリー

逆に派手さが無くて良い感じですね~
今年は激安の明るいレンズがとうとうAFしたらレンズユニットが飛び出し・・・
F2.8じゃな~ と躊躇しています。
by レイリー (2011-12-15 14:22) 

ぱぱくま

こんばんは~玉ボケがキレイですね♪
トナカイはクリスタルのような質感です!
うちの最寄駅はイルミなんて色気のあるものはないですよ(^-^;
明るくボケ味の良いレンズは撮影していて楽しいですね。
でも僕はそのピントの薄さを使いこなせないんです。
ファインダー覗いてる時はピントが合ってるような気がするのですけど
ピントの山がつかみきれないですね。カメラAFと相性なのですかね。
by ぱぱくま (2011-12-16 00:09) 

ころくま

きれいですね~^^
こういうの見ると年の瀬を感じちゃいます。
by ころくま (2011-12-16 07:32) 

とり

ん~。D200の性能を引き出すとこんなにキレイな写真が撮れるのか…。
by とり (2011-12-16 21:12) 

Takashi

やわらかいボケがきれいですね。
西武園のイルミへは一度ぐらい行こうと思ってます。
by Takashi (2011-12-16 22:14) 

hoppe

ジョルノさんはコンデジもD700もD200もみな一緒ですね
モニターでほんの少しの違いで、プリントするとほとんど違いは見えませんね♪
企業秘密なんでしょうけど(笑)・・
基本的レタッチが一般の方と大きな違いがあるようにみえます
小さな違いなんでしょうけど・・ 結果、大きな違いのような。。
結果が一緒だと、なかなかカメラの買換えは出来ないというか
よっぽどの事がないと新しいカメラを・・ってなことはなさそうですね(^^♪
by hoppe (2011-12-17 18:13) 

タカタカ

いつもの事ですがレンズの特徴も生かされ
僕のすきなD200を100パ-セント使いこなされるのは
やはり流石と思い知らされております「・・・・・」
by タカタカ (2011-12-18 14:15) 

朝のソナタ

溶けるようなボケ、いいですね。
私も前の会社にあったD200を仕事で使っていました。
名機ですよね。
by 朝のソナタ (2011-12-18 17:20) 

lucky13

d200まだまだ活用できそうですね
どこかの イルミネーション行ってこようかな~
by lucky13 (2011-12-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。