SSブログ

自衛隊のレーションをいただく [食べ物]

同僚の女性から、自衛隊のレーションをいただきました。
私の好きな鳥めしと、鶏肉のやさい煮、牛肉のやさい煮の3缶。

近いうちに食べてみよう^^

 DSC_4307_406.jpg


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

レイリー

これまた面白いですね~
初めて見ました。
by レイリー (2012-02-08 06:39) 

ころくま

実用重視でシンプルな缶詰ですね~。
ミルスペックなレシピでできてるのかな^^
by ころくま (2012-02-08 07:26) 

こうちゃん

なんか、意外と
美味そうなかんじもしますね。
by こうちゃん (2012-02-08 09:42) 

ぱぱくま

この色が自衛隊ぽさを醸し出してますね~
体力が資本ですからきっと美味しいのでしょうね♪
ただの缶詰写真におさまらないメッセージも感じますよ(^-^)
by ぱぱくま (2012-02-08 12:47) 

たもぎ

懐かしいですね〜
鳥めし・濃厚な味で美味しいです・・・(^^)
野外訓練・演習でよく食べました
               自衛隊O.B
by たもぎ (2012-02-08 18:50) 

Pin-BOKE

災害訓練などで自衛隊とご一緒したときに、いただいたことがあります。チューブ入りもあるんですよね。たしか。
by Pin-BOKE (2012-02-09 01:37) 

nyako

あーコレ、実物見たの初めてですぅ~
本当に超シンプル、
「缶詰。」って感じですね(*^^*) フフ
by nyako (2012-02-09 01:46) 

Takashi

これ、朝霞の広報センターで食べた事があります。
とり飯はうまかったですよ。
by Takashi (2012-02-09 06:29) 

ジョルノ飛曹長

ナイス&コメント感謝です。

レイリーさん>
実にシンプルで軍隊らしいですよねー。^^

ころくまさん>
美味いと言う人と不味いと言う人が半々でした。実にミステリアスです。^^

こうちゃんさん>
私も実は美味いんではと思っています。
とにかくフィールドでいただくのが一番美味しそうですよね。^^

ぱぱくまさん>
思い切り陸自カラーなんですよー。^^
森で落としたらなくなりそうです。

たもぎさん>
たもぎさんも軍属でしたかー^^
結構知り合いに自衛隊が多いです。

Pin-BOKEさん>
この缶詰を食べられるのはまだ良い方で、レンジャーの知り合いの放しでは、暖めないレトルトカレーにレトルトごはんを浸して食べるそうで、それ意外は森で調達するとか・・・

nyakoさん>
内容物の説明しかありませんから、必要最低限なんですよねー。^^

Takashiさん>
朝霞でも食べられたんですか。^^
時々朝霞には行くのですが、私はこの缶詰は初体験です。^^


by ジョルノ飛曹長 (2012-02-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。