SSブログ

新緑狩り [写真]

穏やかな春の日曜日。
仕事で色々使う写真素材を撮る為に、近場の公園へ出かけてきました。
春の光で公園は明るく活気づいていますよ。^^

今回も6×6スナップいってみましょ!

DSC_5611.jpg
地元の人が見ればすぐわかるモニュメント。

DSC_5614.jpg
娘と父親。うちの娘と同じ年くらいかな?と、するとこのお父さんも私くらい?

DSC_5623.jpg
赤ちゃんイチョウ。小さくたってちゃんとイチョウのカタチだ!

DSC_5641.jpg
シバザクラが満開です。^^

DSC_5647.jpg
菜の花も! これからが最盛期?

DSC_5648.jpg
葉桜と菜の花のコラボレーション

DSC_5649.jpg

DSC_5656.jpg
公園には実に色々な人たちが来ています。これはどこぞの撮影会のモデルさん。

DSC_5711.jpg
60mくらい離れてパチリ。撮影会の参加者じゃないからこれが限界。^^;

DSC_5659.jpg
ようやく500mmの本領発揮。シロハラをパチリ。^^

DSC_5662.jpg
すごくよくこの男の子が撮れたんですが、肖像権があるのでボカシを入れます。
うむー。もったいない。^^;

DSC_5806.jpg
それにしてもものすごい人で公園は賑わっています。車の駐車場は長蛇の列。

DSC_5679.jpg
この女の子、彼氏とキャッチボールしているんですが、ボールの投げ方が実にファンキー。
次回ご紹介しますね。^^

人が写っている写真ってなかなか肖像権の問題で、販促媒体に使えないのですが、
実はこんな使い方があります。

DSC_5806.jpg
たとえばこれを

0111.png
こんな感じに。^^

デザインもので人影って結構便利なんですよねー。^^

 

ではでは[手(パー)]


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

レイリー

新緑ですね~
奥多摩に行ったら桜は未だでした。
かなり驚きでしたよ (^^
by レイリー (2012-04-16 06:26) 

とり

春ですね~(o ̄∇ ̄o)
by とり (2012-04-16 06:47) 

こうちゃん

どれも春らしいカットですね。
by こうちゃん (2012-04-16 10:16) 

みつなり

以前、私も公園で撮影会に出くわした事がありますが、
デジスコで撮影したことを思い出しました^^
by みつなり (2012-04-16 12:02) 

Takashi

日曜日は天気もよく、どの公園も混んでいたでしょうね。
自分は稲荷山公園で花見をしてました。
by Takashi (2012-04-16 12:29) 

ぱぱくま

みんな楽しそうに過ごしてますね♪
人が入ることで春がいきいきしてきます。
春の公園は明るくて気持ち良いですね~
肖像権…難しいのでグレーにしてます(^-^;
by ぱぱくま (2012-04-16 12:36) 

hoppe

スタイルのいいかあちゃんたちですよね
モデルに負けないくらい格好好く見えます(^^
by hoppe (2012-04-16 17:17) 

たもぎ

いいですねぇ・・(^^)
ブログにジャストフイット・・
by たもぎ (2012-04-16 21:39) 

JUNKO

花の中の若い女性はなんとも美しいですね。写真を拝見して我が家の窓外に目をやりあまりのギャップに驚いています。
by JUNKO (2012-04-17 10:48) 

テリー

若いっていうのは、いいですねー。
by テリー (2012-04-17 18:25) 

朝のソナタ

男の子のカニのTシャツがかわいいですね。
by 朝のソナタ (2012-04-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋上の花2新緑狩り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。