SSブログ

東京ドームシティーのイルミネーション [レポート]

_DSC0897.jpg
今年も東京ドームシティーで、毎年恒例となったイルミネーションがスタートしました。
 
_DSC0919.jpg
毎年少しずつ規模が拡大している東京ドームシティーのイルミです。
 
_DSC0958.jpg
今年こそ本格的にイルミネーションを撮りたい人には、練習の場として丁度良いかもしれません。^^
 
_DSC0927.jpg
イルミネーションに、はしゃぐ子たちがなんだか微笑ましいですね。
 
_DSC0974.jpg
それほど混んでいないので、是非足を運んでみてください。
 
ショート映像もつくっておきました。
三脚がまたしても無いので手ぶれしてます。^^;
 

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Takashi

おっ、会社帰りに寄り道して撮りに行こう!
西武園のイルミも始まりましたし、本格的に寒くなる前に撮っておこうと思っています。
by Takashi (2012-11-14 12:43) 

タカタカ

いつも夜撮りはお見事で見入っておりますよ~
それとD800の良さは、ジョルノ飛曹長 さんのコメントの中で
これはかなり優れたカメラである事を確信しました。
いいカメラはやはり腕のある方が撮られるからこそ良さが
分かるものと思います。小鳥、そして東京ステ-ション
夜と昼では若干違いがありますが前の方が僕はすきですね。
特に、鮮明な高画質で撮られている陸上自衛隊の飛行機は
何度もうなづかされました。随分昔にゴルフをやっていた時代に
高級なクラブを次々買い替える仲間がいましたが
スコアは殆んど変わりませんでした!!今の自分が写真をやって
いるのとまったく同じです(^o^)

実は昨夜はほぼ朝方までジョルノ飛曹長さんのボログを
拝見させて頂き気付いた事ですが、すべての写真に共通
して抜けが良く、メリハリのある見事な高画質
でありました。正直カメラもそうですがいいレンズを
使うといい写真が撮れるものと思っていましたが
Powershot S90やVR18-200mmレンズでも高画質で
まずノイズの少ない事には驚きました。極めつきはやはり
携帯で撮られた写真でしたね、
今迄自分はD70やD700で撮ってきましたが悲しいかな、違いは
それ程分かりませんでした。写真とは機材ではなく技術の差が
画質につながるものだと思い知らされました。一つ独特な
撮り方に風景の中にかならず人物を配しておられる事
そしてスナップはややオ-バ-気味な画質仕上げ、さすがはプロと
感心させられました、これが感想です(>_<)

by タカタカ (2012-11-14 14:04) 

テリー

そろそろクリスマスイルミが始まってきたようですね。
by テリー (2012-11-14 21:29) 

ぱぱくま

これ手持ちなのですね!なんだかあったかい雰囲気で
イイですね〜♪学生さんも楽しそう(・∀・)♪
イルミは人が多くて撮影大変な思い出ばかりですが
まだ撮りやすそうですね!練習がてら行ってみようかな〜
by ぱぱくま (2012-11-14 22:54) 

ころくま

キラッキラですね~^^
各地のイルミもさらにアップグレードしているようですね。
電球のイルミネーションもみたいな~。 LEDは目にしみて^^;
by ころくま (2012-11-15 11:45) 

ジョルノ飛曹長

ナイス&コメント感謝です。
Takashiさん、西武園のイルミネーションも今年は力を入れているせうですね。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-16 07:32) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん、評価していただき恐縮です。(^^)
励みになるコメントです。
いくつかの事を注意して撮れば、誰が撮っても抜けの良いピカピカ写真にになるんで、実はそれほどすごいわけではないんですよ。^_^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-16 07:36) 

ジョルノ飛曹長

テリーさん、今年はどこも盛大にやろうとする動きが見えます。
集客できるので、飲食店の売り上げに貢献するんですよね。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-16 07:43) 

ジョルノ飛曹長

パパクマさん、F1.4の開放で撮っているので1/15くらいでシャッターがきれてます。手持ちでもいけちゃうので、気軽に撮りに行けますね。(^^)
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-16 07:50) 

ジョルノ飛曹長

ころくまさん、電球のイルミネーションはもはや懐かしいですね。
とこもLEDが寒々と輝いています。^_^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。