SSブログ

ロボットキャラ制作中 [3DCG]

会社で企業キャラクターが欲しいなんて意見があったので、それならロボット作ってみようかなと思い立ち3DCGで作り始めています。

デザイナーをなりわいとしているとは言え、工業デザインはまったくの素人。
センスも元々あるわけでないので、どこかのロボットにインスパイアされちゃうかもしれませんが、実際にポーズをつけたりして運用するのが楽しみです。^^

 114.jpg

目はスイッチ入れた時光るようにしようかな^^

また少し作業をして、手とバックコンセントプラグカバーを追加しました。

0151.jpg

毎日少しずつ作って行く。ガンプラのような楽しさがありますねー。^^

ではでは


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

テリー

愛嬌のあるロボットにしてくださいね。
by テリー (2012-12-06 23:11) 

yuppy

おつかれです^^
by yuppy (2012-12-07 14:24) 

ころくま

やっぱ胸からミサイルを・・^^
by ころくま (2012-12-07 22:10) 

ジョルノ飛曹長

コメント感謝です。
テリーさん>
色々転用できるように、汎用的なデザインにしようかと思っています。^^ なので多分愛嬌があるロボットになると思いますよ^^

yuppyさん>
ガンプラみたいでコツコツ考えながらやるのが楽しいです。^^

ころくまさん>
後で色々オプションを付けられるようなモデリングをしています。ボディーカラーも一発で変わるマスターサーフェースを使用しています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-07 23:41) 

タカタカ

なかなかハイカラなロボットで楽しみですね~
3DCGなどをこなせるなんてやはり生きてきた
時代が違うのですね、いつも色〃教えて頂き感謝です

なにせ僕の若い時のカメラにはまだ内臓露出計が付いて
いない時代で確かペンタックスのSPが内臓され
買った記憶があります、でも露出計はもっていなければ
上手く撮れない時代でした。こんな僕がジョルノ飛曹長 さんに
近づこうなんて思う気持ちが大間違いと知りました>_<
by タカタカ (2012-12-08 14:25) 

ジョルノ飛曹長

タカタカさん>
3DCGも私のレベルではまだまだ全然なんですよー^^;
第一線で働いているクリエイターたちはこんなもんではありません。^^
カメラは私も銀塩時代露出計が付いてませんでしたよ。
主に使っていたのがNikon Fで、仕事に使っていたのがマミヤ6×6とかハッセルなんかでした。^^ 1枚に全神経を集中してシャッターを押す。今思えばそれも良かったですよねー。写真を撮ってる楽しみがありましたよね。
カラー現像も自分でやるので、ある程度ごまかしが出来たりして、そのへんは今と変わっていないかもしれません^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-08 16:50) 

朝のソナタ

ジョルノ飛曹長さん本当にすごいですね〜。
私には絶対に真似できません。 素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2012-12-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

午後の航空公園1号機完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。