SSブログ

MUSASHIKOSUGI! [建物探訪]

武蔵小杉の駅前の取材をしてきたのにアップするのを忘れていました。
3月くらいの取材なんです。もう竣工しているのかな?

_DSC4462.jpg

 

_DSC4447.jpg

 

_DSC4466.jpg

 

_DSC4453.jpg

 

_DSC4475.jpg

 

_DSC4476.jpg

 

_DSC3956.jpg

 

_DSC3985.jpg

 

最後の2枚は図書館ですよ。
丁度本の搬入中でアングルがヘンですが・・^^;


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

hoppe

40年前のここの面影は写ってないですね(笑)・・
今行ったら迷子になりそうです(笑)。。
by hoppe (2013-04-20 05:49) 

ぱぱくま

モダンで開放感もある図書館ですね。
オープン後はここも人でごった返すのでしょうね^^
横須賀線の駅も出来ましたし街はどんどん変貌していきますね。
by ぱぱくま (2013-04-21 17:28) 

ジョルノ飛曹長

hoppeさん>
武蔵小杉自体、駅も増えちゃいましたから、すっかり変わってしまいましたよ^^
私は20年くらい前の武蔵小杉を知っていますが、それでも今とまったく違う街でした。

ぱぱくまさん>
このあたりはどんどん便利になって土地の値段も跳ね上がっているそうです。
開発も良いですが、古い部分も残して欲しいというのが我々カメラマンとしての希望ですよね^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-22 12:25) 

JUNKO

今の建物には個性がないように感じます。一様にモダンでおしゃれですが、どこも同じ感じに見えるのは私だけでしょうか。
by JUNKO (2013-04-24 21:13) 

ジョルノ飛曹長

JUNKOさん>
鋭いですね^^
そうなんです。今の建築は一見するとモダンですが、やはりコストが一番のネックになっていて、設計者の思った通りの仕事ができないというのが現状なんです。施主もお金をしぶる。ゼネコンは今まで通りの取り分を取る。すると残されたわずかな予算で建物をつくらないといけませんから、建材は自然と低コストのものが使われるようになります。
適正価格の崩壊によって、特注品の建材を請け負う企業も減ってしまったというのも大きな要因でしょう。規格品以外は高価になるので、使えなくなってしまうんです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-25 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父神社へ行ってみたFinal Cut Pro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。