SSブログ

生田緑地で鳥ざんまい [動物・魚・ペット]

前回の鳥探索から2ヶ月ほど空いてしまいましたが、GW初日生田緑地で鳥探索をしてきました。
キビタキやオオルリなどの夏鳥が入っているので出会えるかと期待していましたが、やはりこのシーズンの鳥探索は難易度が一気にあがりますね。^^;
声はすれど姿は見えずだったり、射程外だったりでまともなのが少ないですが、アップします。

_DSC7253.jpg
ガオーー!! ニョッキを食べるエナガ

_DSC7263.jpg
エナガだんこ

_DSC7294.jpg
うぅぅぅぅっ、かわいい^^

_DSC7328.jpg
枝や葉のわずかな隙間をぬってパチり。もちろんAFはまったく使い物になりません。^^;

_DSC7339.jpg
エナガばっかじゃん!!

_DSC7347.jpg
露出優先でも厳しいのでマニュアル露出でパチり。鳥はまさにマニュアルの世界^^;

_DSC7352.jpg
寄り添ってる感がたまりませんね〜(>_<)

_DSC7441.jpg
ヤマガラも参入。太陽を背にして現れるとは!! なかなかできるヤツめ!!

_DSC7445.jpg
またまたニョッキを食べているエナガ。蛾の幼虫なんで、いっぱい食べちゃってください。

_DSC7447.jpg
基本的に逆光大好きな私。無理して逆光^^

_DSC7451.jpg
でもね、明るい写真の方が女性の評価が高いんですよね(笑)

_DSC7462.jpg
ヤマガラは本日は1羽しか発見できずでした。

_DSC7526.jpg
そしてキビちゃん。(射程外)

_DSC7532.jpg
こちらも射程外(>_<) 頼む降りてきてくれーー

_DSC7583.jpg
キビちゃんと間違えて撮っちゃった、シメ。

_DSC7681.jpg
こちらも射程外。しかもめちゃくちゃ暗くてISO800まで上げちゃいましたよ・・・

_DSC7640.jpg
さらに暗くてISO1000。 もう確認用の写真でしかありません(泣)

近日リベンジしてきます。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

ぱぱくま

エナガってあんなにぎゅうぎゅうに群れてるのですね。
微笑ましい瞬間を見事にとらえましたね^^
by ぱぱくま (2013-05-04 23:10) 

Takashi

エナガの子供達でしょうか。ダンゴになっていてカワイイです。
by Takashi (2013-05-05 06:11) 

テリー

エナガ、こんなに、寿司づめで、かわいいですね。
by テリー (2013-05-06 18:30) 

タカタカ

エナガの自由な動きの光景が上手いです^^
by タカタカ (2013-05-07 11:04) 

imarin

子供のエナガかな~みっしり具合が可愛いですね♪
by imarin (2013-05-07 15:10) 

nyako

えーどうして皆で引っ付いてるんでしょ?
可愛いですねぇ(*^^*) フフ
by nyako (2013-05-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。