SSブログ

ぶらりと川越を探索 [レジャー・観光]

午後3時頃になって、ようやくかかり切りだった仕事が終わりました。
久しぶりのピーカンなので、最近撮ってなかった写真でもと思い立ち、原付でぶらり川越まで行ってきました。
新座市から川越までは原付で1時間くらいでしょうか。近いですね^^

川越に着いた頃はすでに夕方。
多くの店が閉店準備をしています。まぁいいんです。店で買い物するつもりは無いので・・^^
さすが平日のしかも夕方なので、観光している人は少ないですね。
_DSC8754.jpg
いつも人でごった返している時の鐘もこのガラガラ状態。

_DSC8764.jpg
絵になるものは無いかな?と歩き回ったのですが、光線の具合がイマイチ。
写欲が湧いてきませんね^^;

_DSC8767.jpg
もう少し薄暗くなってくるのを待ちますかね^^

_DSC8773.jpg
こんな裏道ばかりが気になる写真屋の悲しいサガ。

さつまいもソフトを食べながら待っていると、ようやく光線がいい感じになってきました。
WBの設定を少し赤っぽくしてやれば、夕暮れチックになるレベルの太陽です。^^

_DSC8796.jpg
街灯が点灯したらきれいそうですね。
今度は夜に来てみようかな・・・

_DSC8810.jpg
人は少ないけど車はやたらと多いメインストリート。

_DSC8813.jpg
ここの床屋さんで散髪して待ってればよかったな〜

_DSC8844.jpg
外国人の旅行者が一組だけいました。

_DSC8828.jpg
カフェに入ろうかと思ったけど、ちょっと高めの価格設定なんで今回はパスです。

_DSC8821b.jpg
昭和ちっくな石畳路地がいいんですよねー。こういうシチュエーションは絶対逆光ですよね^^

イマイチ不完全燃焼ですが、予定も立てず急に来たし、こんなものでしょう。
5時半をまわっているし、そろそろ帰りますか・・

_DSC8861.jpg
帰り道はしばらく田園風景が続きます。田園の小道に原付を止めてパチり。

_DSC8869.jpg
通称「2号機」と夕焼け

_DSC8916.jpg
夕焼けの中、帰って行く空自の飛行機。

_DSC8930.jpg
こちらは空自の輸送機ですね。
きっとこのコースだと入間から上がったやつでしょう。

_DSC8939.jpg
予想していたより、今日の夕焼けは不発に終わりました。じゃ、帰りますね。

ではでは^^

Photo:Nikon D800+nikkor VR70-300mm

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

とり

毎週仕事で通る川越市街なのですが、
まるで初めて見る場所のようです
撮る人によってこんなにも変わるものなのですね~
ステキです。
by とり (2013-06-28 07:02) 

テリー

最後から、5枚目の青空と夕方の赤い空のグラデーションがきれいですね。
by テリー (2013-06-28 18:53) 

JUNKO

次回上京した時は絶対川越に行きます。大正ロマンのようなたたずまいの床屋いいですね。
by JUNKO (2013-06-28 19:54) 

hoppe

まったりと単車乗りしたくなるような雰囲気ですね・・^^
田んぼ辺りの少し湿っぽいくらいの風って好きです
by hoppe (2013-06-28 19:55) 

こけもも:

綺麗な夕焼けですねー。
by こけもも: (2013-06-28 23:28) 

Takashi

夕方ぐらいの川越って行った事ないかもしれません。
夜の川越も雰囲気良さそうですね。もう少し交通量が少ないといいんだけどなー。
by Takashi (2013-06-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。