SSブログ

夕方の井の頭公園をぶらり [自然]

今日は都内のあちこちで写真がらみの仕事をしていましたが、午後から知り合いのカメラマンが個展をやっているので見学のため高円寺へ。
_DSC2308.jpg
高円寺はじめて降りたけどものすごくごちゃごちゃしているイメージの街ですね。

個展を見終わった後、まだ少し日は出ているので吉祥寺へ移動してみます。

_DSC2410.jpg
吉祥寺はちょっぴり紅葉。でもこのまま終わってしまうパターンの紅葉です。

_DSC2460.jpg
それでも結構な人が紅葉にカメラを向けていますよ。

_DSC2364.jpg
だいぶ日が傾いていて光線がめちゃくちゃ良く無いですね。もはや写真撮れる時間では無いかも・・

_DSC2419.jpg
被写体が無い・・・^^;
せっかく井の頭公園まで来たけど暗くなる前に帰ります。

帰りは吉祥寺駅から西武バスで西武池袋線に移動しますが、バスの社内にはauのWi-Fiが飛んでいて快適なネット環境でした。最近のバスは進んでるな〜^^

ではでは

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ころくま

すーぱーぴんくさろんが真っ先に目に入ってきました^^
吉祥寺は姪っ子が大学に通っています。 いいところらしいですね~。
by ころくま (2013-11-20 11:38) 

JUNKO

人物が入っている写真の背景のボケ具合がいいですね。
by JUNKO (2013-11-20 11:58) 

コーミン

吉祥寺は何年も行っていません。
ここで食べたタイ料理がタイで食べたものより美味しかった記憶があります。
都内に出た際にひさしぶりに寄ってみたいです。
by コーミン (2013-11-20 12:13) 

タカタカ

行った事のない高円寺ですか上から撮ると
かなりごちゃごちゃ、でも味合があって隅まで見応えがあり
好きですね~上の写真から紅葉の場面が想像できない^^
by タカタカ (2013-11-21 18:15) 

penny

被写体だらけじゃないですか ^^
by penny (2013-11-21 19:24) 

Takashi

圧縮効果でゴチャゴチャ感が倍増していますねー。
吉祥寺だと保谷あたりからバスで行くのが便利なんでしょうか。
by Takashi (2013-11-22 09:05) 

ジョルノ飛曹長

ころくまさん>
高円寺は降りるといきなり風俗店が軒を連ねていて驚かされました。
しかも昼間っから営業、呼び込みしてます。
JUNKOさん>
ボケを利用して適度な引き算をしています。^ ^
背景に結構余計なものが写ってしまうので。
コーミンさん>
タイ料理ですか。いいですねー。吉祥寺って近いけど交通の便がイマイチであまり行ったことがなかったのですか、旨そうなグルメを探してぶらぶらするのも楽そうです。
タカタカさん>
一枚目だけ高円寺なんですよ。^ ^
二枚目以降が吉祥寺の井の頭公園です。
ごちゃごちゃ感はどちらの街も似たり寄ったりです^^;
pennyさん>
本当は人を撮りたかったわけでは無かったんです。^^;
オシャレな店先などが撮れたらいいな〜と思っていたのですが、街はすでに日陰ばかりで光線が悪く断念、結局人になりました。^^;
Takashiさん>
大泉学園からのバスが多いですが保谷のに乗れると便利なんですよね。^ ^
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。