SSブログ

人懐っこいモズ [動物・魚・ペット]

近所の河原を歩いていると低い枝にモズが止まってます。
ちょうどNikon1を持っていた(いつもなにかしらのカメラを持ってるんだけど・・)のでパチり。
110mmレンズなので普通なら鳥撮影はキツいけど、このモズは本当に近くの枝に止まってこちらを見ていますね。
_DSC3981.jpg
ほら、こちらを見てるでしょ?

_DSC3995.jpg
さらに近い枝に飛び移りこちらを観察してますね。

_DSC3988.jpg
餌でもくれるかと期待しているんでしょうか。 しかしかわいいやつですね^^
ほんと、違法でなければモズは是非飼育してみたい鳥さんであります。

ついでにスズメもパチり。
_DSC4026.jpg
やっぱりモズの方が愛嬌があるな〜。

_DSC4033.jpgパン屑を凝視しているムクドリもパチり。

_DSC4041.jpg
河原には絶対いるハクセキレイもパチり。

_DSC4044.jpg

鳥の話題なので皇居のお堀で出会ったハクチョウもアップ。
Nikon1で撮影しています。
_DSC4155.jpg


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

takenoko

私も散歩にはいつもNikon1を持って行きます。最近は鳥が多くなってきました。
by takenoko (2014-01-23 05:54) 

penny

最後の白鳥のショットが特に素敵^^
by penny (2014-01-23 21:33) 

JUNKO

空の青にも海の青にも染まらず漂う・・・の歌を思い出しました。
by JUNKO (2014-01-23 22:19) 

ころくま

ちっちゃな猛禽ですね~^^
昔は庭の枝にはやにえをよく見かけたんですけど、
今ではさっぱり見なくなりました。
串刺しになったトカゲとか、オブジェのようでした(爆)
by ころくま (2014-01-23 22:34) 

テリー

モズ、良く撮れていますね。
モズは、なかなか、見かけません。
by テリー (2014-01-24 18:04) 

らしゅえいむ

Nikon1 興味の対象になり、本日、
ヨドバシカメラで触ってきました。
最近、同じような大きさ、軽さで、すばらしい
カメラが出てきていますよね。
どれがいいのか、悩んでいます。
by らしゅえいむ (2014-01-24 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。