SSブログ

ご無沙汰してます。 [写真]

Facebookはまじめに更新しているのですが、ブログの方はすっかり更新が止まっていました。
あんまり放置もよく無いですね。^^;
またしばらくは忙しくネタができませんが、少しずつ更新していこうと思います。
だいぶ古い写真ですが、今回は梅雨の京都を!!


確か大阪の万博公園で撮影の仕事があって、翌日は尾道へ行くので大阪に一泊したんでした。
半日暇だったので京都まで行ってみたんです。
清水寺って実は行った事がなかったのと、ついでなら伏見にも行ってみようと大阪から電車で移動します。

_DSC9613.jpg
粋なお店が立ち並ぶ小道を進んで行くと清水寺がありますね。
お店が粋すぎて敷居が高いです。^^;

_DSC9647.jpg
天気は悪かったんですが、なかなかの賑わいです。でも9割がチャイナ人だと思うぞ!

_DSC9626.jpg
貸し衣裳も大人気!
チャイナ人たちはこぞって浴衣をレンタルし、記念写真をとりまくっています。
良い思い出になるといいですね。^^

_DSC9656.jpg
緑が瑞瑞しいですねー。さすが梅雨です。

_DSC9659.jpg
梅雨はなんといっても一年で一番好きです。
夏を感じられるけど暑くもなく、実は夏ほど雨が降らないのも梅雨の特長だったりします。
ジメジメのイメージがありますが、夏の方が実はジメジメしているってみなさん気づいていませんね。

_DSC9667.jpg
緑の小道
この先は険しいそんなのでパスです。膝痛いし。^^

_DSC9676.jpg
清水寺ってベースの部分が石垣になっていたんですね。
知りませんでした。やはり現地へ行ってみるのが一番大切です。

_DSC9695.jpg
のれん街に戻ってきました。
これから伏見へ行ってみます。

_DSC9721.jpg
で、どう着した伏見。
誰もが撮るテンプレート写真をパチパチ。
やはりこういった有名な場所からは作品は撮れませんね。^^;

_DSC9723.jpg
チャイナギャル一人旅のようです。
なぜだか私についてきて離れません。私を同朋のチャイナ人と思っているにちがい無い。(笑)

_DSC9737.jpg
じゃあ風景の一部になってもらうか・・・
って向こうもこっちを撮ってましたけどね。^^

_DSC9747.jpg
夕方になって疲れてきたので、私はチャイナギャルとは別れて別の道へ。

_DSC9752.jpg
お稲荷さんに混ざって猫さんがお見送りしてくれました。

久しぶりの京都。短い時間でしたが楽しめましたよ。
七味のお土産を買って大阪へ帰ります。翌日は尾道へ移動です。
次回は尾道のレポートをしますね。^^ ではでは!!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

takenoko

寒くなりました。これからはいい写真が撮れるでしょう。こちらも忘れずに記事アップしてください。
by takenoko (2016-11-02 21:52) 

ジョルノ飛曹長

本当に寒くなりましたね。^^;
あまりに急に寒くなったので出不精モードが炸裂しています。
夏からの写真が少ないですがあるので、少しずつ更新していきます。^^

by ジョルノ飛曹長 (2016-11-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。