SSブログ

HONDA Dio110で房総をゆく [日記・その他]

今年のGWは比較的時間も作れたので、普段通勤で使っているバイク2号機(Dio110)で九十九里の茂手木師匠の仕事場へ行ってきましたよ。^^
写真を撮るような写真旅ではないので、お気軽にバイクを楽しむ感じです。本気モードの機材は置いて出かけました。(荷物重くなるとバイクだと辛い・・)

自動二輪とは言え、Dioは110cc。当然高速道路は乗れまへん。

東京外環道の下を和光から三郷へ抜けて、千葉県の市川市へ入り、国道14号と大網街道でひたすら九十九里を目指します。バイク1号機(スーパーカブ50)とは違い、全く疲れる事なく簡単に目的地に到着! ううーん自動二輪は素晴らしい!!

翌日は茂手木師匠のスーパーカブ90と勝浦、鯛の浦まで遠征。

いろいろと撮影スポットを探す、楽しいツーリングとなりました。^^


P1000411.jpg


P1000409.jpg


P1000475.jpg


P1000499.jpg


久しぶりのブログ更新。

これから、最低1週間おきには更新していきますので、また宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

kichi

お元気そうでなによりです^_^
バイク、かっこいいですね♩
by kichi (2017-05-10 22:07) 

takenoko

お久しぶりです。ピンクナンバーのバイクですね。私のtakenoko号もピンクナンバーです。それにしても遠出されましたね。
by takenoko (2017-05-11 04:51) 

ジョルノ飛曹長

Kichiさん、コメント感謝です。
仕事以外にもあまりにも忙しく、ブログは放置状態でありました。(^^;
写真は仕事以外はあまり撮ってませんが、いろいろ変わった体験をしていますので、おいおいご紹介できればと思います。

takenokoさん、コメント感謝です。
125ccクラスは実にちょうどいい乗り物ですね。
もっと早く免許取るんでした。
房総はさほど遠く感じなかったので、次回は日光あたりまで行ってみようと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2017-05-11 10:18) 

JUNKO

久し振りにお名前を見てお尋ねしました。明るくおだやかな海の色、一寸沈んだ心を癒されます。
by JUNKO (2017-05-11 19:18) 

macharun

我が家もピンクナンバーのリードです。
最寄り駅までの往復ばかりなので、遠出したくなっちゃいました!
by macharun (2017-05-13 01:06) 

ジョルノ飛曹長

JUNKOさん、コメント感謝です。
この時期の海は人もまだすくなく、されどいないわけでもなく、穏やかな感じがとても良いですね。^^

macharunさん、コメント感謝です。
買う時にリードにするかDioにするか悩んだのですが、キックスターターが付いている事、大きなタイヤ径でDioにしました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2017-05-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。