SSブログ

ヒヨドリって胸のところトトロに似てません? [イラスト]


ヒヨドリを観察していて・・・・あれー???
なんかに似てるよなー この鳥・・・
と思っていたんです。
トトロの模様に似てません?


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

torakki

うんうん。トトロ!!(笑)
by torakki (2007-01-24 08:39) 

天女が遊

似てるような気がしますね!?∨∧どっちだったかな~?
by 天女が遊 (2007-01-24 10:54) 

ハイマン

本当だ!トトロだよ~
by ハイマン (2007-01-24 13:15) 

とり

アハハ、もうそういう目でしか見れまへん!
by とり (2007-01-24 18:52) 

ト トロ ト トロ♪ 似てる^^
by (2007-01-24 20:08) 

みつなり

わー、かわいいですね!
サイドバーにピッタリのカワセミとかルリビとか
書いてくれたりして^^
by みつなり (2007-01-24 20:47) 

ジョルノ

カキコ&niceありがとうございます。

torakkiさん>
トトロの原型ってやっぱりヒヨドリだと思います。
色だってそっくりだし模様なんてまさにソレですよね(^_^)

天女が遊さん>
トトロの胸にあるブーメラン模様は∧ですよ(^_^)
あれはどんな意味がある模様なんだろう?

ハイマンさん>
クチバシをとれば目もトトロ目なんですよー(^_^)

とりさん>
畑で悪さしているヒヨドリはもう、子トトロにしか見えません(笑)

お兄ちゃんさん>
トトロって原案はルパン三世カリオストロの城より前なんですよね。
スポンサーが無くてアニメ化されていなかった作品だったようです。

みつなりさん>
これから色々な鳥のイラストを描いていこうと思っています。
今回のは試作なので画風はちょっと変わるかもしれませんが・・(^_^)
by ジョルノ (2007-01-24 21:58) 

みね

似てます似てます(^^) トトロの胸の模様ですよ^^
by みね (2007-01-25 07:01) 

ジョルノ

みねさん>
宮崎駿氏のキャラクターは元々そのへんに普通にいる動物をモチーフにしているのかもしれませんね。ジブリ美術館へ行くとそんな気になってくる絵が沢山かざってありますね(^_^)
庶民派なんですよね。あの監督。(^_^)
by ジョルノ (2007-01-25 16:22) 

カモさん

こんにちは!たしかに似ていますねー^^
素晴らしい観察力にnice!です~♪
by カモさん (2007-01-27 08:15) 

あ、可愛いっすね。観察した鳥さんシリーズになったら嬉しい。
by (2007-01-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぜったい反対!!今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。