SSブログ

腰が痛くて動けません [日記・その他]

日曜は晴れの予報だったので、秋ヶ瀬にでも繰り出して鳥と戯れようと思っていたのですが・・・
土曜が寒すぎて、布団に湯たんぽを忍ばせておいたのです。どうやらその湯たんぽが原因で、変な腰の曲げ方のまま寝てしまったようですねー。
朝になって腰が・・・^^;

火曜から福岡に出張なので、ここは養生せねばなりません。
せっかくの日曜なのに家で家事やる以外はゴロゴロしていました。

しかし・・ネタが無いですね〜
先日新造した段ボールスタジオminiで何か撮ってみることに^^

なんか無いかな・・・
引き出しには人気が出たら売ろうかと思っていたけど結局人気の出なかったグッズや、友達が余ったからくれたようなものがゴロゴロしています。(そのうち処分しよう・・・^^;)

先日はエヴァンゲリオンの綾波を撮りましたので、今回はアスカでもいきますか^^

DSC_0048.jpg
Nikon D200+SIGMA30mm1.4DC

DSC_0050.jpg
これ動かしてコマ撮りすれば、なんちゃってクレイアニメが作れそうですねー。
そういえばPhotoshopCS3には優れたアニメ機能があるんですよ^^

クレイアニメ好きなので今度やってみたいと思います。
クレイアニメといえば前回の記事のキュキュット。

001.jpg
レイコさん 34歳。なかなかの人気です。

そう言えば、私がクレイアニメで初めて衝撃を受けたのがヤクルトミルミルのCMでしたねー。
今から35年ほど前のCMでしたが・・今でも時々観たくなります。

そして何と言ってもクレイアニメの決定版。
やはり最高のおススメはこれですかね。

wallpaper06_1280.jpg
ティムバートン監督の「コープスブライド」

このCGの時代に、あくまでも古いやり方にこだわった作品で、模型をライティングし、1コマ1コマをキヤノンの一眼レフで撮影して作ってあります。
なので独特な被写界深度がCGアニメには無い雰囲気を醸し出しています。
ストーリーも良くて最後はなんだか切なくて涙が出ますよ〜。本当の愛とはあれを言うに違いない^^

コープスブライドについては↑を参照ください。

だいぶ脱線したけど良い映画なのでまだの人は是非観てみてください。
今回はこのへんで〜[手(パー)]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

ガンバルおやじ

妙にケロロ軍曹とマッチしていますね。
日曜日は子守でした~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-02-15 06:00) 

とり

あ~、やっちゃいましたか!
出張までに良くなるといいですね。
どうぞお大事にされてください。
by とり (2010-02-15 07:17) 

ころくま

NHKのニャッキ!が好きでした^^
by ころくま (2010-02-15 08:18) 

lucky13

腰は早く治るいいですね
お大事にしてください
クレイアニメは
柔らかい表現が
好きです(^-^;
by lucky13 (2010-02-15 08:18) 

レイリー

あちゃ~・・・
お大事にしてください。
腰は手っ取り早く自転車に乗ると背筋が強化されてイイですよ~
やっぱしクレイアニメはどことなく温かみがあって好きです^^
by レイリー (2010-02-15 08:52) 

こうちゃん

あらら、お大事になさってくださいね。
天気も不安定なので。
by こうちゃん (2010-02-15 09:03) 

Takashi

ギロロがいい演出していますね^^
腰、大事になさってください。
by Takashi (2010-02-15 12:28) 

まぐろとわさび

大丈夫ですか?お大事になさってください。
by まぐろとわさび (2010-02-15 14:33) 

penny

お大事になさってください。
ずっと続くようなら、カイロとか行かれてもいいかもしれませんよ。
by penny (2010-02-15 17:00) 

kichi

家事をやられるところが凄いです^^♪
by kichi (2010-02-15 19:21) 

ちょっとピンぼけ

お大事なさって下さい
by ちょっとピンぼけ (2010-02-15 22:48) 

こけもも:

1.腰お大事に・・・
2.赤繋がりでギロロ?・・・
3.ナイトメア・ビフォア・クリスマスもお薦めです(^_^)b


by こけもも: (2010-02-16 02:07) 

ハイマン

お大事に!!!
by ハイマン (2010-02-17 00:32) 

朝のソナタ

コープスブライド、私も映画館で見たときはすごいと思ったです。
あれはキヤノンの一眼で一コマ一コマ撮っていたんですか。
それは相当の根気がいるでしょうね。
ストーリーも面白くてほんとに最後は切なかったなぁ〜。
by 朝のソナタ (2010-02-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。