SSブログ

飛行機のお仕事 [写真]

福岡の出張から帰ってきましたー。
いやー、九州ってもっと暖かいイメージだったけど、東京より寒かったですよー。^^;
忙しくて殆ど自由時間も無く、撮りたかった趣味のものが殆ど撮れませんでした^^;
仕事の方の写真はバッチリでしたが・・・
そんなわけで福岡空港で撮ったやつをパラパラと載せておきます。

DSC_8103.jpg

DSC_8110.jpg

DSC_8118.jpg

DSC_8121.jpg

DSC_8122.jpg

DSC_8128.jpg

DSC_8135.jpg

DSC_8136.jpg

DSC_8137.jpg

IMG_0341.jpg

IMG_0352.jpg
ANAで行ったのですが、やはりANAは最高ですねー。
細かい気配りとサービスが行き届いているCA。 湖面に静かに降りる白鳥のごとく、機体を操る操縦士。
そして10万ボルトのピカチュー。
JALでここまでの待遇を受けたことが無い私はすっかりANA派です。
私の持っていたステンレスボトルを見つけ、コーヒーを満タンに入れておみやげに持たせてくれたCAの人、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 17

vincho

モノクロだと何か不思議な精密感が。(´∀`)

by vincho (2010-02-17 23:45) 

penny

ダブルトーンですか?
飛行機、外見もさることながら、客室ショットがカッコいい!!
by penny (2010-02-18 00:55) 

ガンバルおやじ

九州でもスキーが出来ますしね~
by ガンバルおやじ (2010-02-18 05:25) 

レイリー

お疲れ様でした~
九州も案外寒いんですよね。
自分も過去に宮崎で雪がちらついたのは驚きでした。
ANAイイですよね!
数えるほどしか飛行機に乗ったことのない私ですが、JALは新婚旅行のハワイだけですね。
by レイリー (2010-02-18 06:48) 

ちょっとピンぼけ

CAさんの写真が素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-02-18 08:50) 

しし

出張だったんですか。お疲れ様です。
「コーヒーを満タンに入れて」持たせてくれたりするんだ~。素敵。
やっぱたまに飛行機って乗りたくなりますよね。
我に返ると怖い乗り物だけど。
by しし (2010-02-18 09:24) 

Takashi

いい感じのトーンですね。1枚目、カッコイイです。
by Takashi (2010-02-18 12:25) 

cjlewis

空港って、かっこいいですよね~
なんか、ロマン感じるっていうか。。。
お写真の色も素敵で~す!
by cjlewis (2010-02-18 12:55) 

メイジ

ANAも3月末で機内無料飲み物サービスは終了、
4月からは有料になるようです(´・ω・`)
by メイジ (2010-02-18 17:37) 

Chris

厳しい飛行機業界もがんばって欲しいですね!
by Chris (2010-02-18 19:04) 

ふぢた

一斗缶をもってると燃料満タンに入れてくれるかな~♪
もらっても使えませんが〔笑〕
by ふぢた (2010-02-18 22:12) 

朝のソナタ

私もANA派です。
昔からサービスとCAさんの笑顔がいいですよね。
それにしても飛行機業界も今かなり厳しいみたいですね。

by 朝のソナタ (2010-02-18 23:57) 

hoppe

飛んでも飛ばなくても飛行機ってステキ。。(^^♪
by hoppe (2010-02-19 12:57) 

nyako

お久しぶりです、こんにちは(*^-^)ニコ
全てパンフレットに使えそうなお写真ばかり~
カッコイイですね♪
わたしは飛行機とは全然縁遠い生活ですけど
いつか乗る時はANAにしようと、今心に決めました(笑)
by nyako (2010-02-19 13:45) 

とり

「こんな雰囲気の写真を撮りたい」と思ってもなかなか撮れないものばかりです。
>コーヒーを満タン
素晴らしいてずね^^
by とり (2010-02-19 19:30) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

vinchoさん>
この空港の展望台はガラス張りで写真の色がイマイチだったんですよー。それで思い切ってモノトーンにしました。^^

pennyさん>
ダブルトーンですよー。^^

ガンバルおやじさん>
帰りの飛行機は低く飛んだので、高い山の山頂に積もった雪が見えました。^^

レイリーさん>
ANAは良いですよー。CAも健康的なんです。^^

ちょっとピンぼけさん>
このCAもなかなかの対応をしてくれました。^^

しし〜>
飛行機はとっても安全な乗り物だよー^^
事故ると被害が大きくなるけど、事故率は乗り物の中で一番低いそうな。

Takashiさん>
空港で働くのってかっこいいなーと思いますよねー。
地上勤務でも充分かっこいいです。

cjlewisさん>
今回は少しブルーグリーンなダブルトーンにしてみました^^

メイジさん>
なんとー!!
サービス終了ですか!?
知らなかった・・・なんか寂しくなりますね。

Chrisさん>
飛行機産業もあと数十年でしょうね。
石油が無くなったらおしまいですから^^;

ふぢたさん>
ジェット燃料は他に使い道が無さそうですね〜。^^;

朝のソナタさん>
電車の発達でお客の飛行機離れが進んでいますからねー。
今までのやり方ではどこも厳しいでしょうね。

hoppeさん>
飛んでいる飛行機を上から撮ってみたいですね。^^
空自にいかないと無理ですが・・

nyakoさん>
ごぶさたですー。ANAはおススメです。元々業界2位が好きなので・・携帯もauだし。^^

とりさん>
今回の旅はなにかとCAに話しかけられた旅でした。
私、目立つのかな・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-20 00:04) 

takako

夫が悲鳴をあげて喜びそうなショットがいっぱいだ~~!

by takako (2010-02-21 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。