SSブログ

惑星!地球号 赤と青と [自然]

梅雨入り前の最後の晴れ空かもしれないと思うと、仕事なんかしていられませんね。

DSC_1492.jpg
日が西に傾く頃。

DSC_1494.jpg
しばし赤の世界を堪能しましょうかね^^

DSC_1498.jpg
燃えるような太陽

DSC_1508.jpg
宇宙からのメッセージ。

赤を堪能したので久しぶりに夜の青を撮りに行こうかな・・・
ひとまず、ドラマ「怪物くん」が最終回なのでしっかり観る。大野くん最高〜!
そして見終わった午後10時、散歩に出発。

DSC_1517.jpg
そして青の世界にやってきました。

DSC_1518.jpg
向こうに見えるのは多摩六都科学館の塔。もうちょっと近づきたい感じ。

DSC_1520.jpg
すぐ下までやってきた。

DSC_1526.jpg
宇宙船みたいな塔ですな。

DSC_1528.jpg
星空の彼方へ

DSC_1532.jpg
午前0時。パッと塔の照明が消される。
そろそろ帰るか・・・

DSC_1533.jpg
新青梅街道もこの時間は車も少なく静かです。

2時に帰宅。約4時間歩いたので脚がクタクタです。それではオヤッシュ[手(パー)]


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

こうちゃん

青の世界、((o(*^^*)o))わくわくしますね。
今日はすっかり、曇ってしまいましたね。
by こうちゃん (2010-06-13 09:21) 

レイリー

六都科学館まで、ずいぶんと歩きましたね~
お疲れ様です!
私は車が壊れて代車が面白くて横浜を徘徊してました。。。
科学館の塔と青い夜空が良いですね (^^
by レイリー (2010-06-13 09:50) 

ころくま

宇宙に向かってビームでも放ちそうな塔ですね^^
by ころくま (2010-06-13 12:59) 

Takashi

夜の散歩、いい雰囲気の写真が撮れていますね。
多摩六都科学館は、まだ行った事がないんです。
by Takashi (2010-06-13 16:52) 

みつなり

雨がイヤだけど降らないと困るし・・・
昨日ダム湖に行ったら水か少なかったです。
by みつなり (2010-06-13 19:14) 

lucky13

赤と青が綺麗です
多摩六都学館一度行ってみたいです。
by lucky13 (2010-06-14 00:08) 

hoppe

ハヤブサが帰ってきましたよね
夢でも見てるような、そんな心地よい感じがしました
by hoppe (2010-06-14 18:22) 

cjlewis

赤の世界、青の世界、いいっすね〜
by cjlewis (2010-06-14 22:32) 

テリー

いよいよ梅雨入りですね。
by テリー (2010-06-14 23:55) 

hoppe

H選手の妹さんに・・
おめでとうって伝えてください よかったよかったぁ~~(^^)v
by hoppe (2010-06-15 11:49) 

Ranger

おお~^^キレイですねぇ
夜景サイコー
人間サイコー
悪魔サイコーですね^^
by Ranger (2010-06-15 12:50) 

ノンエーママ

多摩にこんな素敵な場所があったんですね!
近くに住んでるのに、全然知りませんでした。
今度ぜひ行ってみようと思います。

これからも素敵な写真を楽しみにしています。
by ノンエーママ (2010-06-15 19:28) 

penny

夜の散歩、いいですね。
by penny (2010-06-15 21:45) 

ふぢた

梅雨の晴れ間は、外に出たくて仕方ないです。
なんかもったいないですもんね。
by ふぢた (2010-06-15 23:14) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコ&niceありがとうございます。

こうちゃんさん>
雨期に突入しましたねー。
雨が強く降っております。
でもカラ梅雨になるのは避けたいのでしっかり降ってほしいですね^^

レイリーさん>
多摩六都はたしか耐震偽装で今は入れないんですよねー。^^;

ころくまさん>
この塔は明日の天気で色が変わるんで面白いです。

Takashiさん>
ここは偽装の問題で閉鎖のままなんだそうです。
もったいないですよね。

みつなりさん>
カラ梅雨だけはさけたいですよねー。
夏の水不足はかなり痛いです。

lucky13さん>
残念ながらずっと閉鎖中みたいですよ。
塔だけは電気がきていますから写真撮るなら問題ありません。

hoppeさん>
ハヤブサが成功したので2号も計画がはじまるみたいですね。
楽しみですねー。^^

cjlewisさん>
D700のビビッドモードを使ってみました。^^

テリーさん>
梅雨入りでいきなりの大雨。
良いスタートです。^^

Rangerさん>
おっ!Rangerさんも観ましたか。^^
稲森いづみもナイスですよねー。

ノンエーママさん>
ここは閉鎖になってから何年も経ちますが、一向に復活する気配がありませんね。どうしたんでしょうね、東京都は・・

pennyさん>
さすがに足首を痛めました^^;

ふぢたさん>
夜はいいですよねー。
静かだし人は少ないし。
でも警察官が多いのが玉に傷です。
by ジョルノ飛曹長 (2010-06-16 12:40) 

takako

こちらはまた梅雨になっておりませんが、
いやはや・・・
素敵な写真ですね~。
私もいつか撮れるようになりたーい^^
by takako (2010-06-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。