SSブログ

内装とか [建物探訪]

今日はネタも無いので、仕事で撮っている内装の写真でも・・・・
 
DSC_5983b.jpg
横浜市某病院のエントランスホール
 
DSC_5990.jpg
横浜市某病院
 
DSC_0013.jpg
六本木ミッドタウンのトイレ
 
DSC_0014.jpg
六本木ミッドタウンのトイレ
 
DSC_0045.jpg
警察病院受付カウンター
 
DSC_0088.jpg
都内某病院ホール
 
DSC_2933.jpg
横浜の某病院の入院部屋
 
DSC_2963.jpg
静岡県某病院のホール
 
DSC_4027.jpg
府中病院の入院部屋
 
DSC_4092.jpg
府中病院
 
DSC_4623.jpg
某老人保健施設
 
DSC_6409.jpg
つくば市庁舎の階段
 
DSC_7982.jpg
福岡の某中学の階段
 
Nk1070219670.jpg
湘南の某老人ホームのレクリエーションホール
 
建築写真、仕事以外でも結構頼まれて撮りますが、撮っていていちばんつまらないかも・・・
クライアントありきの写真なので、無難に撮らないとならず・・・^^;
 
 

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

レイリー

最近の公共施設は癒し系のお洒落な内装が多いですね。
今日は何故か早朝より府中病院へ行っていました。
流石に新しくて綺麗でした。
by レイリー (2010-08-11 13:12) 

こうちゃん

最近の病院ってお金をかけるんですね。

by こうちゃん (2010-08-11 16:20) 

cjlewis

つまんないっていうか、
これはこれで、極めると専門分野ですからね。
なかなか、きっちり撮れるもんじゃありません。
by cjlewis (2010-08-11 17:16) 

Chris

テンションは大事ですよね・・・(´・ω・`)
by Chris (2010-08-11 19:30) 

kichi

建築家を目指せば良かったです^^
by kichi (2010-08-11 22:38) 

ふぢた

病院の舞台にしたテレビドラマのロケをしたくなる、内装ですね。
1コマ1コマのイメージが出てきます。
by ふぢた (2010-08-12 06:37) 

こけもも:

某中学の階段は広いですね。ゆったりしていて楽に使えそう。
by こけもも: (2010-08-12 10:04) 

ジョルノ飛曹長

皆さんご訪問ありがとうございます。

建築現場って撮るタイミングが一番難しいですね。
工事中はもちろん内装も終わってないですし、ホコリっぽいですので撮れません。
かといって、油断していると、施主に引き渡されてしまって、家具を搬入されてしまうんです。
家具の搬入は、壁や床を養生するので写真はまず無理になります。
ゼネコンが施主に完成した建物を見せる、施主検査や、消防が入る消防検査の時がチャンスで、そうなると撮れるタイミングって、3〜5日くらいしかないんです。^^;
神経使いますよー。撮る以外の神経を・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。