SSブログ

日本のあかり [日記・その他]

長男と先日から作っていた「日本のあかり」ですが、今日めでたく粘土が乾燥して固くなってくれたので、初めて火を入れてみました。

ロウソクの光はやさしくて良いですね。皆さんが、しばし和めれば幸いです。

_DSC2051.jpg

 _DSC2049.jpg

 

_DSC2045.jpg

割り箸を使って、あんどん作りにも挑戦するぞー!!

 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 9

レイリー

蝋燭の明かりって優しい光でいいですよね~♪
by レイリー (2010-08-16 05:37) 

Takashi

優しい光、いいですねー。
最近は誕生日のケーキぐらいでしか見なくなりました^^
by Takashi (2010-08-16 12:52) 

テリー

ろうそくの光が優しく感じるのは、ろうそくの火のゆらぎにあるそうです。外国のレストランでは、ろうそくの光で、明かりをとっているところもありますね。
by テリー (2010-08-16 13:31) 

cjlewis

なごみました~
ありがとうございます!
by cjlewis (2010-08-16 16:35) 

こうちゃん

つい、キンチョウを思い出してしまいました。
by こうちゃん (2010-08-16 17:40) 

みつなり

私もキンチョウを・・・
by みつなり (2010-08-16 22:05) 

ちょっとピンぼけ

暖かいあかりですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-08-16 23:17) 

kichi

光が優しいですね^^
by kichi (2010-08-17 06:54) 

ころくま

自由研究はばっちりですね^^
by ころくま (2010-08-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。