SSブログ

中部、関西、九州の皆さんへお願い [日記・その他]

東北関東大震災により、首都東京の機能が半分以下に低下しています。不規則な停電やあいまいな情報の為、仕事場に行くこともままならない状態です。
大手企業も軒並、社員を自宅待機にするなどの方法を取っています。

IMG_2301.jpg
まだ日も高いのに家路を急ぐ人々(イメージ)

名古屋や大阪、福岡の皆さんは、電力や燃料、生活物資が沢山ありあまっています。
なので、遠慮せずどんどん消費しちゃってください。旨いものを好きなだけ食べて普段以上に元気にバリバリ働いてください。
我々の節約生活に合わせることはありません。

IMG_1557.jpg
旨いものの一例

そして投資家たちに東京がダメでも日本の産業は、まだまだ健在であることをアピールしてほしいと思います。
景気を少しでも良くすることが、被災地の復興につながります。
我々関東人は、今は電気不足でそれが出来ません。
是非お願いしたいと思います。

株上がれーーーー!!!

 


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 19

Ranger

ボクも落ち込んでいたら、関西が元気出さんでどうするねん!ていわれた
まさに、そうですね
by Ranger (2011-03-16 10:11) 

こうちゃん

しかし、ここで商用電源周波数の違いが
ネックになるとは思いもよりませんでしたね。
by こうちゃん (2011-03-16 11:19) 

cjlewis

日本人は、基本的に他人にすごく気を遣う気質です。
それは、すごくいいことでもあるんですが、
気を遣い過ぎて萎縮してしまうという悪い面も。
人は誰でも元気な人を見ると元気になります。
落ち込んでる人を見ると悲しくなります。
買占めとかの連鎖ではなくて、元気の連鎖を起こしたいですよね!
by cjlewis (2011-03-16 18:51) 

kichi

一人一人が頑張っていくしかありませんね!
by kichi (2011-03-16 20:09) 

Takashi

ガンバレ東北!元気出せ西日本!
東北と関東の分も、頑張ってほしいです^^
by Takashi (2011-03-16 23:26) 

lucky13

次は復興に向けて
前向きに進みましょう
by lucky13 (2011-03-17 01:39) 

とり

確かにそうですね。
自粛自粛じゃ全体がしぼんじゃいますよね。
by とり (2011-03-17 07:09) 

ハイマン

がんばろう!日本
by ハイマン (2011-03-17 21:55) 

penny

驚くほどのスピードで復興が進むと信じています。
by penny (2011-03-18 12:36) 

ジョルノ飛曹長

皆さんカキコありがとうございます。
被災地でがんばっている被災者、救出や復興にがんばっている自衛隊や消防、警察官、原発に決死の覚悟で突入し、がんばっている自衛隊や消防。
皆がんばっている時ですから、各々が自分の使命をきっちりこなして行くことが大切ですね。
日本人が団結する絶好の機会です。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-18 16:28) 

テリー

復興には、どうしたら、いいか、考え始めるときでしょうね。
会社・企業もしっかり業績をあげてもらわないと、その社員も食べていけなくなりますしーー。
株は、福島原発事故が、どれだけ、早く解決できるかどうかでしょうか。
あがってもらわないと、私も生活できなくなってしまいますがーー。
by テリー (2011-03-18 16:35) 

ジョルノ飛曹長

政府は復興の為に、大量の¥を必要とする。
高いけど今のうちに¥を買っておけば、あとでかならず¥が高く売れる。って考える投資家が、¥の買い漁りをしています。
おかげで原油は安くかえますが、このハゲタカのような奴等を儲けさせたくないので、国民も国にばかり頼るのではなく、出来ることはなるべく自分達でやらなくてはいけませんよね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-18 16:45) 

ころくま

こういう状況を利用して私利を得ようとするやつは地獄に堕ちて欲しいです。
by ころくま (2011-03-18 17:38) 

ジョルノ飛曹長

各国が手助けしてくれて異例の強制介入をはじめましたね。
おかげで¥が少し安くなりました。(震災前の基準)
¥を買い占めて儲けようとしたやつらは、ざまーみろと言った感じです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-19 15:04) 

ふぢた

そうですね。
日本全国が同じムードになるんじゃなくて、元気を送るつもりで頑張ればいいんですよね。
by ふぢた (2011-03-21 13:46) 

朝のソナタ

復興に向けてがんばろう!日本!ですね。
by 朝のソナタ (2011-03-24 01:12) 

つなみ

hoppeさんのご無事を確認いたしました!!
良かった!
by つなみ (2011-03-24 12:35) 

ジョルノ飛曹長

hoppeさん家族が無事でほんとうに良かったです。
震災にめげずにさっそく写真撮り歩いているところは流石ですよね。(^-^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-27 16:04) 

engrid

名古屋人です
普通に暮らしていることが、申し訳なく思える日々です
停電もありませんし、
買い占め的な物資不足はありますが、どうも関東の方に頼まれてが、多いみたいです、私の周りではね
落ち込んでる場合じゃない、どんどんエールをおくる元気が入りますよね、人を応援しなくてはと 思っています
by engrid (2011-03-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。