SSブログ

帰省しとりました。 [日記・その他]

ここ3日ほど帰省しておりまして、昨晩遅くに大渋滞の関越道をあきらめて一般道で、群馬県の沼田から帰ってきたところであります。
いやー、やっぱり我が家が一番・・・沼田、寒かったもん・・・(-_-;)

連休に入ったものの、特にイベントが無かった我が家族ですが、この帰省はちょっと楽しみにしていたんです。
しかし、着いてみると天気はイマイチ。 時々日が差すのですが結構寒くて、油断すると鼻水が出てきます。

さすがに沼田の桜もすでに終わっていて、見頃なのはリンゴの花ですかね。
マクロレンズを用意していなかったので今回はリンゴの花を撮る気もわかず1枚だけ標準レンズでパチリ。

_DSC6002.jpg
うむー、なんか気分が燃えてこないです。写真撮らないとブログの更新すら出来ないというのに、撮る気が沸いてきません。こまったものです。

_DSC5995.jpg

ねぎ坊主にまだなってない先っぽ。。。うむーーこんなのを撮りたいんじゃないんだけど・・

時間はたっぷりあるんで、少し散策してみることに・・・
でも沼田って以外となんにも無いんですよねー。(^^;)

_DSC6031.jpg
あ、ニャンコ発見。。。でもあんまり奇麗な絵になる猫じゃないぞ。

_DSC6034.jpg

廃車がある。パチリ・・・・うーん違うんだよ・・・

_DSC6039.jpg
翌日も散策。昨日のニャンコとまた遭遇しました。

_DSC6040.jpg
あ! 逃げた!!

_DSC6054.jpg
空はどんより。どろろーん写真を撮ってみたけど・・・うむーつまらん・・

丁度その時、蒸気機関車の汽笛が聞こえます。「ポーーーーー!!」
沼田駅の方にでも行ってみるか・・・

_DSC6071.jpg
国道17号を駅の方へ

_DSC6064.jpg
この上をD51がさっき走っていたはずなんですが・・・次ぎは夕方に走ります。
さすがに待てないよね・・・(-_-;)

_DSC6066.jpg
せめてローカル電車でも走っていてくれたら・・・
かと言って、撮り鉄モードにはならずここで帰路へ。

仕事がずっと忙しくて、最近どうもONとOFFの切り替えがうまくいっていません。
精神的な休養が必要なんでしょうねー^^;


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

cjlewis

ご実家、沼田でしたかあ。
といっても、スキー場の往復に通過したことしかなく、、、
お天気、イマイチのようでしたが、
鉄道の橋、かっこいいですよ〜
by cjlewis (2011-05-06 22:50) 

ジョルノ飛曹長

コメントありがとうございます。
沼田はヨメの実家なんですよー。
私は埼玉生まれの埼玉育ち、ネイティブサイタマンであります。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-06 23:04) 

rantan-nya

鉄橋、かっこいいですね~ 古そうなので増水のときにも頑張ってほしいです・・
最近、どうも変なことが気になってしまいますね^^;
この猫さん、磨けば可愛くなりそうなのに!
by rantan-nya (2011-05-07 00:17) 

Takashi

ちょっと不細工な猫、愛嬌があっていいですよ。
一度いろいろな事から離れて、ゆっくりできるといいですね。
by Takashi (2011-05-07 06:24) 

Ranger

りんごの花ってこんなにかわいいんや^^
マクロでなくても、さすがに綺麗に撮れてるよ!!

精神的な休養に大阪遊びに来たらええねん^^ 案内したんでぇ~
by Ranger (2011-05-07 15:53) 

ちょっとピンぼけ

この猫、何だか好きな顔なんですが^^
by ちょっとピンぼけ (2011-05-07 19:01) 

Chris

最近つっぱしり過ぎたのでGWはゴロゴロしちゃいました(汗)
by Chris (2011-05-07 23:12) 

こうちゃん

1枚目、日本画のようです。
なんだかんだ、我が家が一番ですよね。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-08 00:44) 

モカ

リンゴの花って、可愛いんですね^^
いつもは食べるばっかりで、中々花を見ることはないですからね!

by モカ (2011-05-08 01:03) 

Pin-BOKE

リンゴの花とは珍しい!あまりお目にかかりませんよね。
昔、リンゴの花がキーワードとなった武田鉄矢主演の映画がありましたね。・・・「刑事物語」でしたっけ?
by Pin-BOKE (2011-05-09 17:01) 

lucky13

風格のある 猫ですね^^
葱坊主最近 見かけないなぁ~
by lucky13 (2011-05-09 18:48) 

こけもも:

GWはどこにも行かずに家にいました。外食を1回だけしただけ。

by こけもも: (2011-05-09 19:05) 

コーミン

沼田へお出かけでしたか。
尾瀬方面への往復で以前は何回も通過しましたが、最近はご無沙汰してます。

by コーミン (2011-05-12 20:19) 

penny

廃車はマツダ、ファミリア3ドアハッチですね ^^
by penny (2011-05-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セコニック!食いしん坊ムービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。