SSブログ

Macアプリ iMovieで作る暗〜いムービー [写真]

最近iPhone4のアプリiMovieでつくったムービーを紹介してきましたが、本家のMacにもiMovieは標準装備されています。Macは買ったその日から、音楽に映像に写真に色々楽しめるマシンでして、驚くべきはそれらアプリケーションが実に簡単に操作出来ると言うことでしょうか。
まさに「直感的」に操作、マニュアルなど無くてもやりたい事が簡単に出来るんです。

そんなわけで今回はMacのiMovieを使って写真を並べてムービーを作ってみました。^^

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

ころくま

Macすごい~。 
スタイリッシュで欲しくなっちゃうけど、
中身をいじり倒せるDOS/Vのほうがまだちょっぴり安心^^;
by ころくま (2011-05-18 07:46) 

レイリー

やはりMAC!
どうも最近WINが嫌になったような。。。
次はMAC欲しいな~ 
by レイリー (2011-05-18 08:17) 

cjlewis

ほ〜、こんなアンティーク風の加工も
できるんですね。すごいや!
by cjlewis (2011-05-18 09:11) 

lucky13

ノスタルジックな雰囲気がたまりません
へえ~家のMacにもあるかな見てみよう^^
by lucky13 (2011-05-18 09:37) 

vincho

自分がMacをやめてから、色々便利強力になった気が…。(´∀`;)
未だに8500/150が台の下に。既に動きませんが。w

by vincho (2011-05-18 09:41) 

こうちゃん

僕も最初はMACユーザーだったんですが・・・・
by こうちゃん (2011-05-18 09:55) 

ジョルノ飛曹長

閲覧ありがとうございます。
Macはかなり進化しましたよー。
私もMacとの出会いは古く、初めての出会いはアメリカの大学にあったやつでした。モノクロディスプレイのMacでしたが、こいつはただものでないと思わせる機体でした。^^
それからMacはクラッシック2ci、Power Mac8500、パフォーマー、G3ブルーホワイトヨセミテ、PowerBookG4、iMac、MacPROといった具合にアップグレードしていきまして、現在では無くてはならない「お金を産むマシーン」になってくれています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-18 11:25) 

Pin-BOKE

師匠!ご指導有り難うございます。m(._.)m
勉強になります。^^;☆
by Pin-BOKE (2011-05-18 12:50) 

rantan-nya

この前、職場の人にipad2を見せてもらいました・・
欲しい~ Macって凄いですね! 発想もだけど、それを実現してしまうところが・・
by rantan-nya (2011-05-18 17:30) 

テリー

さすが、Mac ですね。でも、今更、Window からの乗り換えは無理ですね。
by テリー (2011-05-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。