SSブログ

iPhone用ビデオ三脚をつくってみた [愛用品]

iPhone4でビデオを撮ると、スタートボタンを押した時と、終わる時にどうしてもiPhoneがグラついてしまいますよね。
それが映像に残るので少し見苦しいわけです。
会社のショールームを歩いていると、足元に転がるH鋼カバー。
これiPhone挟むのに丁度良いね。^^
と、いうことで長いH鋼カバーを工場で奇麗に切断してもらい、下に穴をあけてタップを切って・・・

 合体!!

_DSC6450.jpg

裏はこんな感じ

_DSC6451.jpg

皆さん足元に落ちているH鋼カバーを見つけたら是非やってみてください。
ってH鋼カバーなんて普通落ちてないか・・・(-_-;)


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

テリー

Nice が表示されません。
折角のアイデア、商品化したら、売れるのでは?
by テリー (2011-05-18 21:20) 

ふぢた

特許とらないと!!!
by ふぢた (2011-05-18 21:34) 

レイリー

コレ、すんごいアイデア!!
そうとうイケテますよ (^^
by レイリー (2011-05-18 22:47) 

コーミン

素晴らしいアイデアですね。
勤めているころは私も工場とは縁があったのですが、今は簡単には頼めそうにありません。
by コーミン (2011-05-18 23:18) 

Takashi

ナイスアイデア。
H鋼カバーですか...なかなか落ちてません^^
by Takashi (2011-05-19 06:00) 

とり

アイディアですね~。
見た目もnice!
by とり (2011-05-19 06:56) 

lucky13

このブログみて どこかのメーカーが製作しそうですが^^
早めに商品登録しては(笑)
by lucky13 (2011-05-19 08:42) 

Ranger

落ちてへん落ちてへん^^
by Ranger (2011-05-19 09:23) 

cjlewis

nice!

でも、H鋼カバーは落ちてないので、
真似できません。。。(笑)
by cjlewis (2011-05-19 10:20) 

ジョルノ飛曹長

一応分解してカバンにいつでも忍ばせおります。
でも出来ればiPhoneのケースそのものに三脚つけられたらもっと良いですよね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。