SSブログ

屋上緑化の花たち〜アジサイ〜 [植物]

すっかり梅雨空にウエット状態になった屋上緑化ですが、週明けにチェックしてみるとアジサイが咲きそうになっていますよ。^^
実はアジサイの咲く直前の花びらってとても好きなんです。早々撮っておきました。
 
_DSC6571.jpg
Nikon D700+nikkor60mmマクロ
 
_DSC6566.jpg
曇天で見るアジサイは格別ですね^^
 
近頃またまた忙しくてお返事どころか、皆さんのブログにも訪問出来ない状態です。申し訳ないです。m(_ _)m

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

Ranger

おぉ~^^ キレイっすやん^^
屋上緑化いいなぁ

花は曇天のほうがキレイに優しく見えたりするね
特にコントラストキツイのもキレイにおさまるし
by Ranger (2011-05-30 14:55) 

cjlewis

ついにやってきましたね、梅雨、、、
初々しいあじさい、かわいい!
by cjlewis (2011-05-30 20:14) 

ちょっとピンぼけ

綺麗なあじさい。こちらはもうすぐシーズンが終わりそうです。
by ちょっとピンぼけ (2011-05-30 21:28) 

Takashi

ジョルノさんの好きな梅雨の季節がやってきましたね^^
若々しくて、いい感じです。
by Takashi (2011-05-31 06:06) 

レイリー

紫陽花はいいですよね~
この花ばかりは曇ってくれ~雨降ってくれ~ってなっちゃいます!
早く咲かないかな~ (^^
by レイリー (2011-05-31 06:21) 

ジョルノ飛曹長

Rangerさん、そうなんですよね。曇天は光がやさしく回り込むので、花がきれいに見えるんですよね。(^◇^)

by ジョルノ飛曹長 (2011-05-31 20:47) 

ジョルノ飛曹長

cjlewisさん、ついにやってまいりましたジメジメの季節。
こんな天気だから撮れるものを狙っていきたいですね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-31 20:50) 

ジョルノ飛曹長

ちょっとピンぼけさん、やはり南の方は早いですね。
もう終わりですか。するとすぐに夏が来ますね。( ̄▽ ̄)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-31 20:55) 

ジョルノ飛曹長

Takashiさん、梅雨最高です。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-31 20:57) 

テリー

素敵な紫陽花ですね。
by テリー (2011-05-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の夕焼け400グラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。