SSブログ

地図で遊ぼうシリーズ「残念!!ちょっとそれてた編」 [日記・その他]

この富士山の写真をよーく見てください。八潮市にある勤め先の3階の窓から撮ったものなんですが。

DSC_4267_404.jpg

富士山の手前に、もう一つ山があるのわかります?^^
この山ってもしかしたら、かの有名な高尾山なんじゃないの??
うちの会社って高尾山と富士山をまっすく結んだ場所にあるの!?だとしたらすごいねぇ〜。なんて会社の連中と話していました。方角的には確かに高尾山があってもおかしくは無いですね。
そんなわけで検証してみました。^^

110.jpg

ヤフーマップで富士山とうちの事務所が入る大きさに調整して、赤いラインをいれてみます。

1161651.jpg

なんとーー!!!

ギリギリ高尾山の左側をかすめています。
写真では富士山の真ん中に写っていた山なので、ここで高尾山の可能性は崩れ去りました。^^;
で、じゃああの山は?
この線に見事に乗っているのは、丹沢にある大室山1588mでした。^^;
なーんだ、、あまり有名な山では無かったぞ・・・ガッカリです。(-_-;)


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

ころくま

おおっと、我が家もぎりぎり視界に入っているかも^^
by ころくま (2012-02-20 19:27) 

レイリー

高尾山じゃなくてもこれは凄い!!
見事に合致していますね~
凄い偶然です (^^
by レイリー (2012-02-20 20:32) 

JUNKO

これで有名になりますよ。だって富士山のまん前に鎮座しているのですから。凄いことです。
by JUNKO (2012-02-20 21:24) 

テリー

会社から、富士山が見えるなんて、いいですね。
by テリー (2012-02-20 22:25) 

こうちゃん

これはおもしろいですね。
こういう楽しみ方もありますね。^^*
by こうちゃん (2012-02-20 22:26) 

nyako

「よーく見て」と言われて、
つい身を乗り出して画面に食付いてしまった(^^ゞ
結果は「ガッカリ」だったみたいですけど
わたしは地図まで出てきて、面白かったです(笑)
by nyako (2012-02-20 23:25) 

コーミン

大室山は登ったことがあります。
by コーミン (2012-02-21 16:38) 

Pin-BOKE

阿蘇山が1592mなので、立派な山ですよ。
富士山との大きさの比較がよくわかります。
by Pin-BOKE (2012-02-22 17:22) 

ふぢたしょうこ

冨士山の隠し子!
by ふぢたしょうこ (2012-02-24 00:44) 

ぱぱくま

稜線がぴったりお見事ですね!!
富士山のシルエットもホントに美しいですよね♪
僕も地図大好きです(笑) 実際に見えるものをこうして
たどってみるのも面白いですね(・ω・)ノ
by ぱぱくま (2012-02-24 00:55) 

vincho

自分も、地図やナビ等が大好きですね。(´∀`)
ニュース等で気になると、PCソフトやウエブの地図で色々
調べ始めるクセが。w

by vincho (2012-02-25 16:56) 

朝のソナタ

きれいな夕日の富士山ですね。日本の象徴はやっぱり富士山ですね。
そういえば西武池袋線の高架から、たまに富士山が結構はっきりと
見えることがあります。
by 朝のソナタ (2012-03-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。