SSブログ

レスキューSAITAMA [飛行機]

秋ヶ瀬公園で、繰り返しレスキュー訓練をしているヘリコプターを見ることが出来ます。
その名は・・

 

 DSC_4698.jpg

あらかわ!! ちなみにこいつは2号機。

DSC_4701.jpg

どこからともなく現れて

DSC_4703.jpg

要救助者の周りを1回転旋回。

DSC_4708.jpg

ヒュッっとレスキューが降下して

DSC_4711.jpg

回収〜。

時間にしてわずか2分程度。

DSC_4714.jpg

もちろんヘリは見事な完全静止のホバリング。カワセミもびっくりです。^^


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

レイリー

訓練を見学するのも楽しそうですね~
(^^
by レイリー (2012-02-18 07:22) 

Takashi

日々の訓練があるからこそ、本番で力を発揮できるんですよね。
あまり出番がない事を祈ります。
by Takashi (2012-02-18 18:38) 

テリー

普段からの訓練が大切ですね。
by テリー (2012-02-19 12:48) 

たもぎ

ヘリは空中にあってこそ、生きていますね。
by たもぎ (2012-02-19 15:48) 

ぱぱくま

ヘリのお腹に僕の生まれ故郷の埼玉マークが!
訓練は大事ですよね。コレのぶっつけは・・・ムリですね(^-^;
by ぱぱくま (2012-02-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。