SSブログ

梅、もう数時間後には咲くかな? [植物]

今回もネタが無いので屋上緑化の梅のレポートです。^^;
 
 DSC_5067.jpg
土日になると寒くなるので、なかなか開いてくれない屋上の梅。
もう都内では満開のところもあると言うのに・・
 
DSC_5076.jpg
今日の午後はあいにくの曇り空。
手作りレフ板で光を起こしてあげてパチリ。^^
 
DSC_5079.jpg
隣に植えてある杏子はまだまだですね。
 
仕事が忙しく、休日は疲れちゃってグタグタダラダラゴロゴロの生活なのでネタ不足です。
春なのに、しっかりしないとダメになる・・・(-_-;)

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

みつなり

うちの方でも紅梅はまだ蕾ですね・・・
この調子では、入学式の時期に桜が全然咲いてないとか
ありそうですね。
by みつなり (2012-03-19 17:56) 

ジョルノ飛曹長

今年のサクラの開花予想は3月末なので、入学式の時には五部咲きくらいかもしれませんね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-03-19 18:42) 

テリー

もう一息ですね。明日も寒そうです。
by テリー (2012-03-19 22:32) 

ふぢたしょうこ

かわいい色ですね~
愛らしいな

by ふぢたしょうこ (2012-03-20 00:52) 

Pin-BOKE

あ〜、そちらは梅はまだなのですね。
こちらはそろそろソメイヨシノの気配がしてきました。
^^
by Pin-BOKE (2012-03-20 03:26) 

レイリー

今年はホント遅いですね~
去年の写真を見てみたら一番遅い裏の用水路の梅も2月10日には満開だったんですけどね~
今朝面白かったのは蝋梅と梅が同時に咲いてました (^^
by レイリー (2012-03-20 09:29) 

らっこ

私の家の近所の梅は、そろそろ見頃になってきました。
今年は、ホント寒いです。
by らっこ (2012-03-20 10:12) 

朝のソナタ

私も休日は疲れで家でゴロゴロ&お昼寝してます。
今年は寒いですね〜。

by 朝のソナタ (2012-03-20 10:22) 

Takashi

もう少しって感じですかね。
桜も遅れると、いろいろ企画されているイベントとタイミングが合わなそう。
by Takashi (2012-03-20 11:58) 

kichi

私もゴロゴロ生活です(^^;;
by kichi (2012-03-20 13:38) 

たもぎ

もう少し・・ですね・・(^^)
by たもぎ (2012-03-20 20:48) 

ぱぱくま

先日の写真よりも蕾が膨らんできましたね!!
もう少し今週末あたりには花開きそうですね♪
by ぱぱくま (2012-03-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カリン梅がやっと開花する。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。