SSブログ

屋上緑化観察 [植物]

23日現在の屋上緑化の植物の様子。

DSC_5103_420.jpg
一番最初に開花した花は、今が一番良い状態です。

DSC_5113_419.jpg
その他はボチボチと言った感じ。

DSC_5116_422.jpg
一番最初の花を正面から

DSC_5121_421.jpg

ユキヤナギも咲き出しましたね。
シバザクラも少しだけ花をつけました。
いよいよ加速的に春がやってきますよー(^o^)

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

テリー

ついに開花しましたね。
これだけ、観察された梅も、そういないでしょうね。
by テリー (2012-03-23 13:51) 

JUNKO

楚々としたユキヤナギもいいですね。
by JUNKO (2012-03-23 19:01) 

レイリー

ユキヤナギも開花ですか~
ようやくと言った所ですね!
by レイリー (2012-03-23 23:47) 

Takashi

改めて見ると、つぼみの状態も可愛らしくていいですね。
by Takashi (2012-03-23 23:52) 

ぱぱくま

おぉやっと開花ですね!
個人的には満開よりも咲き始めのこのくらいが一番好きです♪
ユキヤナギは可憐ですよね~(*^-^)嬉しい春の便りですね!
by ぱぱくま (2012-03-24 15:01) 

コーミン

屋上だと日当たりが良いので成長が早いのでしょうか。
by コーミン (2012-03-24 19:22) 

みつなり

ユキヤナギですかぁ。春はもうそこまで来てますね。
by みつなり (2012-03-24 23:50) 

ふぢたしょうこ

ユキヤナギ大好きな花です。
これからいろんな花が開花ですね。
そういえば、今年は木蓮をみてないです・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。