SSブログ

黒目川をサイクリング [日記・その他]

突然に何の準備も無いままGWに突入してしまいましたー(>_<)
4月末までの印刷入稿の締め切りに追われていてバタバタ状態。建築業界は3月が繁忙期で、4月は閑散期なんですが、我々宣伝屋には閑散期などありません。(笑)

GWの後半は奥さんの実家の農作業があるので帰省する予定なんですが、前半もなるべく有意義に過ごしたいものです。
そんなわけで散歩、と思ったんですが、長男も部活が休みで暇だと言うので、近所の川、黒目川を自転車でのぼってみることに。
自転車は奥さんのママチャリを拝借。

DSC_5931.jpg

新緑が気持ちよく、実にサイクリング日和なわけです。(^_^) 気分も軽やかズンズン進みます。

DSC_5942.jpg

今一番の見頃はハナミズキですかね。(^_^) そこかしこで見られますね。

DSC_5945.jpg

黒目川のサイクリングロード。何カ所か無くなりますが、基本的に黒目川が始まる小平から、合流する荒川までサイクリングを楽しめますよ。

DSC_5950.jpg

途中見つけた休憩所。
今はほとんど機能せず(^_^;)

DSC_5955.jpg

東久留米に入って、途中でサイクリングロードは無くなります。
一般道をエッサホイサ!!

DSC_5963.jpg

そしてまたサイクリングロードが復活します。ここは半分公園になっているようです。滝山団地の住人の憩いの場になっているのかな?

DSC_5959.jpg

休憩〜。コンビニでアイスとお茶を購入。私はもちろんヘルシア緑茶を注入!!

DSC_5969.jpg

小平あたりになると川沿いの道は自転車でも走れなくなります。ここいらが源流なんです。
自転車こぎながら、片手でパチリ。目線がやや高いですね。(^_^)

DSC_5970.jpg

このあたりは地主が多いので、屋敷も点在しています。そのため緑も豊富なんですよー。(^_^)

熱帯魚ショップ「トロピランド」を物色したあと、再び来た道を戻ります。

DSC_5972.jpg

西武池袋線も菜の花が咲き乱れていますね。(^_^)

運動になったかは定かではありませんが、実に気持ちの良いサイクリングでした。

今回の写真はNikon D700+Nikkor 50mm 1.4Dでした〜。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ぱぱくま

1枚目の光りにドキリ♪
やわらかな日差しはさすがですね!
ハナミズキも見ごろを迎えてきましたね。
最近レッドアローも懐かしいカラーが復刻してますか?
by ぱぱくま (2012-05-01 00:27) 

こけもも:

「爽」の抹茶ですね?
by こけもも: (2012-05-01 06:30) 

Takashi

サイクリング。ちょうど良い季節ですね。
最後の写真、東久留米あたりでしょうか。なんとなく場所がわかる気がします。
by Takashi (2012-05-01 15:59) 

ジョルノ飛曹長

カキコ&niceありがとうございます。

ぱぱくまさん>
復刻版のレッドアローは東京ガスのCMにもチラっと出て来るんですよねー。^^
今回は残念ながらノーマルカラーでした。

こけももさん>
「そう」です。なんちゃって^^;

Takashiさん>
東久留米から清瀬に向かう間に渡る川が黒目川ですよー。^^
今なら色が多くて、本気の鉄道撮りも楽しいかもしれません。
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。